稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-2-24 夕マズメ狙いホーム

前日まで風が強く、状況悪かったが、
日曜になり落ち着き、気温高くなりとりあえず、
ホームの偵察かねて確認しに(≧∇≦)/


夕マズメは中々やったりしないのだが、
この時期は夜がやりやすいので、
偵察にはもってこい\(^o^)/
釣り場に着くと、相変わらず検見川突堤には、
人が多い(´;ω;`)
釣れてる感じが無い。セイゴ位上がりそうなんだが、、、、


磯浜大橋下から攻めてみる。
濁りで見えづらいが、底が確認出来るので、
ミノー、シンペンで攻めるも、追っかけすら無い
(´;ω;`)
生命感が無く、静か、、、、
とりあえず下に攻める事にする。



大好きな水門下。
ヘチ際トレースするも、全く反応が無い
(´;ω;`)
時間が悪いのか?仕方無い



水門裏。
細かく全部を探り入れるも、
反応無し(´;ω;`)
やっぱり時間だよなぁ〜〜〜



暗くなるまで時間有るので、
花見川河口探る事に、
釣り人独りしかいない(≧∇≦)/
しかし、反応無し(´;ω;`)



5時頃暗くなるのでホームへ戻り、
シンペンで探り入れると、時折ヒットするも、
セイゴ満たないちーバス(´;ω;`)
何故この時期にちーバスいるんだろ?
と考えつつ、テトラ帯をねちねち探り入れようと見ると、先客(≧∇≦)/
先客の奥行き、ゆらゆら流してると、
セイゴ!セイゴ!セイゴ(´;ω;`)
フッコが来ない



そろそろ帰る時間なので、水門付近を
ゆらゆらさせてると、ドン!!!っと
強い当たり!
とっさに合わせると、良いエラ洗い!
(≧∇≦)/

この時期にしては肥ってる\(^o^)/



磯浜大橋で餌釣りの常連のおじちゃんに会い
(≧∇≦)/
お久しぶり〜っとプレゼント
餌釣りでは全くあがっていないようだった。