稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2023-10-15〜 夕マズメ

色々仕事頑張ったりし、釣りしたり、、、
(^_^;)していて忙しく。
その中でもタチウオを狙ってちょこちょこやって
いたが…………


結果的にはタチウオは惨敗。
何故?釣れない?いない?
いないとは思えない。
千葉みなと、ホーム、検見川突堤、
満潮、干潮、潮の流れ等、色々やったが、
惨敗(T_T)
まだ?早い?
時折あがったり、ルアー切られた等聞くが
ルアーが届いていない?そう考えた方が良い状態
これから本格的になるはず。


シーバスの方は完全に良く喰う。

今年はサイズが偏りうまれてる。
海に近ければ近いほど、サイズが50台が
多くなり、ホーム等では
フッコくんが多く、出ても60ちょい

流れがゆるく、ベタ凪状態だと
トップでも良く出てくれるが、
セイゴくんも交じる。
セイゴくんと混雑してる区域では
40台のぎりぎりフッコスタートサイズも
いたりして、良い感じ(≧∇≦)


逆に河口等では

サイズがあがる体高もあり、

めちゃめちゃパワーもあるし

例えボイル等無くても、ドリフトさせるだけで

安定して喰ってるのだが、

極端に60から80ぎりぎりサイズで

とまってる。特に60オーバーが

極端に河口に溜まってる様だ。
それなのに何故か、ランカーオーバーが喰わん。
(T_T)仲間でもTくんが一匹あげたのみ
いるけど数が少ない、
ランカーサイズはほとんど沖にでてるのか?
腹から出てくるのは、
イナッコ、イワシ、サッパ。
溶けてる感じから昼頃食ってる見たいな感じ
多分やり取りしてる時、吐き出してるかも、
河口は安定
海は波乱、ベイト次第って感じだが、
シーバスは当たり年かも