稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019 2 16ホームエリア夜

20時、、、、、中潮、下げ、、、
めちゃくちゃ下がってる。底がライトで照らされ、
はっきりわかる、、、、
シーバスは見えない(´;ω;`)
時期が時期なので仕方無いm(_ _)m
2月にしては気温が高く風も微風だったので、
仕事終わり次第直ぐに様子探りにホームエリアへ
2時間程しか出来ないが、、、
居着きタイプ確認したかったので出撃(≧∇≦)/


他の様にバチ抜けシーズンなのだが、
この辺りはほかの様なバチが沸かない、多少出るものの、カニをメインに捕食しているのが多い。
とりあえずバイブで底を当てるようにしてみるも、いまいち反応無し。
まさかと思いバチルアーに変更すると、、、
当たりが無い(´;ω;`)
困った時のCDに切り替える。が!?!? 
流れが早すぎて、まともに泳がない。
仕方無いので、オープンエリアへ移動する。


少しは流れが落ち着いているが、流れが早い。
とりあえずバイブで底を当てるようにしてみる。
予定より、下げがきつい。
直ぐに岩に当たるし根掛かりしてしまう。
この時期にしては珍しい、海藻が生えてる。
CDに切り替えドスローで、岸際狙いに切り替えると、1発目でヒット!が、喰いが甘い。
直ぐにドスローで流していると!

セイゴちゃん(≧∇≦)/
この時期にしては痩せて無い(・・;)あれ?
再度、同じラインにトレースし流すと、

セイゴちゃん(≧∇≦)/

セイゴちゃん(´;ω;`)
続くが、フッコが出ない。
やたらにチョイスする感じの当たりがあるので、
バチ、カニで無く、ハゼ?この時期は
ほとんどベイトいないのだが、、、、
とりあえず本日は終了(≧∇≦)/