稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-5-4 千葉港〜花見川〜千葉港 

昨日不完全燃焼の中、悪夢の情報が入る。


花見川でキビレ2匹、ウナギ1匹。
ルアーで上がる(・・?
Iさんの息子さんの仲間があげた、、、
おら的には行くしか無い、、
とりあえず千葉港から様子見る事に。


千葉港着くと、潮が引き気味、流れがめちゃくちゃ弱い。状態良く無い。とりあえずやって見る。
(´;ω;`)
岸黒、、、、セッティングし。
落とす!落とす!落とす!???
流れ弱く、落ちない(´;ω;`)
軽くキャストし、流れ見ると、、、、
悪夢の潮が全く動いて無い!!!
仕方無いので花見川へ移動。


花見川河口。。。
相変わらずルアーの人達いる。話を聞くと、駄目駄目だと、、、(´;ω;`)
とりあえず、キビレが上がったポイント移動し、
試して見る。流れがあるのでやりやすい。
久々のポイントで少しわくわくしていると、
奥の潮目からヒット!キビレか!?思いっきりあわせると、魚さん吹き飛んだ!!!!

案の定こいつか、、(´;ω;`)
これが出ると、出続けるなっと思うと、
案の定連続ヒット!止まらない、上げても上げても、止まらない、、、10匹まで数えたが、、、
止まらない。。。。。。
やっぱりセイゴは仕方無い。。。フッコは来ない。。。。ルアーをバイブに変えてそこを叩くと、
根掛かり(´;ω;`)根掛かり(´;ω;`)根掛かり(´;ω;`)ロストしないだけマシだが、、、
時間的に見ても、シーバスは出そうだが、、、
これは今なら行けると、移動!(≧∇≦)/


再び千葉港。。。
同じポイント。(≧∇≦)
この時間!潮状態考えると、出ない訳が無い。
良く見ると、先客が、、、、
あ!?去年もあった、ヘチ釣りのお兄さんだ!
(`・ω・´)ゞ
3枚釣ったが、サイズ伸びて無いと、、、
流石です。おらとはこのポイントで良くかち合うが、岸黒ワーム対ヘチ釣り。。。
似てる様でかなり違う。(≧∇≦)/
色々情報交換し、お互い始める。
落とすとす〜〜〜〜っと入っていく。
良い感じ!(≧∇≦)/
流れ、潮、良い感じ(≧∇≦)b
する〜〜〜〜
する〜〜〜〜
する〜〜〜〜、、、
何故か出ない!?(*´ω`*)
あれれれ???何か妙だ、、
当たりが無いのがおかしい、お兄さんの後周りなのだが、出るはず、、、
する〜〜〜〜
する〜〜〜〜 
する〜〜〜〜????
する。。。。。落ちない(≧∇≦)/
あわせると、のって無い??(´;ω;`)
良く見ると、ガン玉が無い!!!!
カニのワームの足が、無いし、手も片手に、
かじられてる。。。当たりがわからないかった。
丁寧に集中し、ゆっくり落としていく。
する〜〜〜〜
する〜〜〜〜
する〜〜〜〜?????
する〜、、、、
ワームを水面につけて落とそうとしたら、10センチ落ちないで、止まった!!
(・・;)まさか?と思い、軽く聞くと乗ってる!
めちゃくちゃひかない、重いが、ゆっくり寄せて
ネットイン(≧∇≦)/

中々いいサイズ!(≧∇≦)/
めちゃくちゃ上だ、、、、
ちゃぷちゃぷつけながら落として行くと、

明るくなって追加!(≧∇≦)/
幸先良い感じ(≧∇≦)/
岸黒最高です( ´ー`)y-~~