稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-3-3 ホーム夜の部

バチ抜けシーズン入ったので、
ホームエリアでも色々楽しめる状態になったが、、、、
ホームエリアでおらにとっては事件が起きた。
仲間のNくんが、40オーバーのクロソイをあげた(≧∇≦)/
まるまるでぶでぶのクロソイ(≧∇≦)/
おらにとっては大事件!!!
しかも、食べずにリリース!!m(_ _)m
ソイの生態的に、周辺にいてもおかしくない!
行くしかない!(≧∇≦)/



仕事終わって、ホームエリアに近づくと、
コンビニ前で、Hくん、Nくんが、、、、、
(≧∇≦)/
やはりシーズン入って本格的に始まる。
とりあえず、オープンエリアで様子を見る事に、



オープンエリアは相変わらずいい感じ。
ただ、何を投げても反応しない。(´;ω;`)
とりあえずボトムをメインに、
ごろごろ〜ごろごろ〜とワームを転がしつつ
根魚チェック!!
(´;ω;`)当たりがない。



ホームエリアで攻めて、ワームで根の切れ目を狙い、ワームで攻める(≧∇≦)/
根掛かり(´;ω;`)
根掛かり(´;ω;`)
繰り返してしまう。(´;ω;`)
すると、Hくん、シンペンでシーバスをヒット!
中々この時期に、したらナイス!なサイズ!
(≧∇≦)/
すると今度はNくん、ヒット!またまたシーバス!(≧∇≦)/
すると直ぐに、Hくんヒット!立て続けにヒットさせてる。(≧∇≦)
おらも少し浮気してシンペンにして、
シーバスを狙う。カルクウォール小突く当たりが、合ったが、のらない(´;ω;`)
潮目の奥に当たりが集まってる感じが有るが、
シーバスのみだな〜っと
考えてると、Hくんまたまたヒット!
実にルアーマッチング成功状態。(≧∇≦)
Hくんの、ロッドワーク見ていると上手く浮かせて、上手くなったな〜〜っと思った瞬間!!!
軽くつまずいた、軽く転んでしまったが、、、
リールのハンドルを軽くぶつけて仕舞い、、、、
曲がってしまった(´;ω;`)
上手くまけない(´;ω;`)
違和感ばりばり(´;ω;`)
シンペンナチュラルに巻かなきゃならないのに、
ガタガタしてしまう(´;ω;`)
駄目だ(´;ω;`)
ドジった、仕方無いので帰ることに(´;ω;`)