稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2023-6-10 ホーム〜都川 夕マズメ

ホームの夕マズメ(≧∇≦)
夕マズメといっても、昼過ぎからはじめた。、


千葉みなとばかりに行ってしまい。
久々のホームまずは水門付近をぐるっと偵察。
黒鯛、シーバス共にいるのが良く見える、特に変わった様子は無いが、、、やるならここだよな。
とりあえず岸黒スタンバイし、
するする〜〜〜っと落していく。
しかし…………逃げる。(^_^;)警戒心がやたらに強い。
離れた位置からフライ気味に落とすやり方を
すれば(≧∇≦)/
風でめちゃめちゃ変な方向へ流されてしまう。
だが、上手く上から、落ちてボトムまで稼ぐの影響無く落ちれば…………喰うはず。
ランガン開始してすぐMさん達と合流。
初心者の友達ときていて釣らせてあげたいが、
風がやばい(^_^;)初心者にきつめ、、、シーバス初心者でも、それでも平気だべここは…………
まだ、おらは大きな判断ミスに気付いていなかった。風がめちゃめちゃ酷く影響あり過ぎな事に、
とりあえず、ランガン再開(≧∇≦)
するする〜〜〜っと落していく、跳ね返りの波気で良い感じに真下に入っていく、
ん!?Mさん達に会って直ぐにヒット!!
(≧∇≦)/
やはり、思った通りにいくといればヒットする!

ランガン再開(≧∇≦)/
しかし直ぐにゴミが邪魔に、
風が強すぎ邪魔に、
中々上手く落ちてくれなくなる。
それでも今日は時間はある!ガンガン落していく。
風が少しでも緩んだ隙間でばかりあたりがある、
上手く落ちていってくれてないし、
ボトムに落ちてから風で浮いてる感じがしてしまう、これでは…………(^_^;)どうする。
色々試行錯誤するも、なんとか追加2匹あげるも、
カメラがバグって保存されて無い…………(T_T)
そろそろおらのスマホも限界か……Tくんが出勤しNさんが仕事帰りに偵察しにきて、夜を待つ。
そして…………シーバスに切り替える。


ボトムにいるはず、浮いてる感じが無い。
しかし、横風でラインが流されてしまう、
その間にルアーが流されゴミを噛んでしまう(T_T)しかも、、、何かおかしい。
ボイルが無い(^_^;)水質も何かおかしい感じ、
赤潮なんだが変だ、、、2枚潮なのだが、
それでも確実なポイントに打ってるのに、
釣れる感じが起きない。
仕方ないので千葉みなとへ移動する。


千葉みなとへ着くと、更に状況は悪化。
風は遮られてるがこの赤潮、ゴミでは、
とりあえずいればと打ってみるも、、、、
(^_^;)あかん…………河川なら流れで影響ないはず


都川ランガンに切り替える、
Hくんがバイブでスタートにシーバスばらしまくり
やはり活性は河川が高め、しかしここではない感じ
直ぐに移動


河口へ移動、水質、風、潮の向き、
ここなら…………(^o^)いける!!
赤潮でないし、ゴミは少なめ、流れあり、変化あり
すると…………シーバス確認。
ミノーに寄って来るし、確実にこいつは釣れる。
やっぱり(≧∇≦)/ビンゴ!
明暗部際で通し、足元で軽くぴちょぴちよさせたら

するとTくんはウグイがヒット(T_T)
おらにもウグイがヒット(T_T)
すぐ場所が荒れてしまう(T_T)そして、
仕方ないので終わることに