稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-4-12 アクアリンク〜ホーム〜アクアリンク

昨日のクロダイリベンジの為に、
引き続き、蟹で岸黒やりに、アクアリンクへ


この時期アクアリンク周辺はチヌがいるはずと、

姿が見えない(´;ω;`)
とりあえず、蟹を落としてとことこ作戦。
とことこ、するする、
とことこ、するする、、、ごん!ごん!
っと、確実にチヌのあたり、、、、が!
のらず

圧死、、、、、
重点的に周辺狙って落としていく、、
すると、ごん!ごん!と、
3回もあたりが有るが、のらない(´;ω;`)
ん〜〜〜〜やっぱりここはやりづらい。


ホームへ移動し
とことこ作戦開始(^o^)
とことこ、するする、
とことこ、するする、、、、
全く当たりが無い!!!(´;ω;`)
蟹が圧死されない。
時間も薄暗くなり、明日は仕事だし、、、
時合近いはずなので、シーバスに切り替える


シンペン装備し、昨日のヒットカラーに切り替え。
潮目流しどすろーで攻めると、、、、
当たらない。
ルアーチェンジし、全体的に探ると、、、
こんこん、当たるエリア発見!
まだ時合では無いみたいだが、

小さいな〜( ´ー`)y-~~
再度通すと、次が中々出ない。
ルアーチェンジし、ヒットカラーに変えると

立て続けにワンキャストワンバイト!
( ゚Д゚)y─┛~~
とりあえず昨日と同じ16匹は写メしたいので、
粘りたいが、雨がポツポツしてるし、、、
しかし、バラシが多すぎる。。。
その為、当たりのロッドの取り方を少し変えると、バラシが減った\(^o^)/

とりあえず同じ枚数取れたので満足。
サイズは駄目駄目だが、、、
色々なやり方、やり取り出来たので満足\(^o^)/
しかし、チヌがまだ、、、、


アクアリンクへ移動し、20時過ぎ。。。
完全に雨。。(´;ω;`)。。
ただ、潮止まりまであと少し有るので、残った蟹で、とことこするする作戦開始!!
全く当たりが無い!
いない訳無い(´;ω;`)
すると、Iさんが久々釣り場に様子を見に来た。
色々話しながら、ボトムチニングの説明しつつ、
実戦してやっていると、
チョンチョン、スティ、、、、、
から、ぐぅ〜〜〜んっと確実の当たりが!
咄嗟に強目に合わせ!!٩(๑òωó๑)۶
のった!!!が、、Iさんがタモを用意してくだが、サイズが、、、

贅沢は言えない\(^o^)/今年のチニング初物。
狙って釣り上げた1枚( ´ー`)y-~~
教科書通り出来たので、喜び満載!!
Iさんに説明し、Iさんに実際やってもらったが、上手く出来ない。
ロッド操作が、どうも駄目みたい。
こうするんですよっとやると、またも!
ごん!ごん!ぐぅ〜〜〜んっとヒット!!
サイズが小さくて抜きあげようとしたら
バレる(´;ω;`)
仕方無い。。。
雨が強く降ってきたので本日は
終了!!!
久々満足する釣りだった( ゚Д゚)y─┛~~