稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-4-11 ホーム

チニングでしくったので、とりあえず感覚取り戻す為に、カニを餌にし岸黒やりに、15時ホームへ


今日は浮気せず、チヌ様1本で行くと意気込み、
カニを捕獲。
ホームへ着くと、カニを餌にするする落としていく、、、!!!が!
潮位が低すぎて、あまり落ちてる感じ無し(*_*)


とりあえずカニを軽く投げて落として、タモの用意しようと、振り返った瞬間。
一瞬落としたカニの方へシーバスが反転したのが、見えた。やな予感。(・_・;)
ラインが流れと反対に流れて行く。
ヤバいっと咄嗟にあわせて仕舞った、50オーバーのフッコくん、タモの用意してないし、横に走られたらライン切れるし、やり取りしながらタモを用意しようも、片手では上手くいかない。
案の定、ラインが蛎殻で切れてロスト。
(´;ω;`)
スタートからやり直し。


落として、歩き、落として、歩き、
繰り返しとことこしていく。。。
全く当たりが無い!(*´ω`*)。
ふと、カニを見ると潰されてる!!
当たりが全くわからないまま、確認しないで、
とことこしていたので、場所がわからない。
しかなく、やり直し。
すると、スタートのところで、一瞬違和感ありで、確認すると、

わかりづらいが潰されてる。。。
まさかのスタートの所?とりあえず、とことこ落として行くが、当たりが全く!無い!
スタートの所を充填にやるも
再度、再々度、、、、
圧死、ちぎられを繰り返す。
蟹が全く無くなり、、、(´;ω;`)
しかなく、シーバスに以降する。



薄暗くなって来たので、シンペン用意。。。
!?エースが先週死亡し、補充忘れていた。
(´;ω;`)散々だ、
表層をひいていくも、あたり無し、
ベイトいるのか?ルアーサイズ下げ、腹ピンクに
変えてやると、コン!コン!当たりが、、、
当たりが多すぎる!?まるで岩に当ってる様な、
当たりが、、、どすろーで巻き、基本道理に、攻めると、

小さいな〜(・_・;)まさか群れてる?

サイズダウン

サイズあがった\(^o^)/
しかしバラシが多い、、、
少しレンジ下げるルアーに変えて






連打でセイゴくん増えていく、(・_・;)
当たりが無くなったのでルアーチェンジし元に戻すと、





どんどんサイズ下げる。(・_・;)
数ばかり増える。
ルアーチェンジし

ルアーチェンジ。

とうとうここまでサイズダウン。
頑張って釣り上げたの写メした。スマホどろどろ。こうなるとチヌが悔やまれるので、ホームオープンエリアへ


オープンエリアへ着くと、、、
O夫妻がやっていた。セイゴくん上げていた\(^o^)/こっちの方がサイズ良い様な感じする。
とりあえず、おらはチヌ狙いのボトムへ、
とろとろ、こんこん、
とろとろ、こんこん、、、、
当たりが無い(´;ω;`)
すると、フローティングミノーでOさんシーバス追加!\(^o^)/シーバス活性良いのか?
浮気しないで
とろとろ、こんこん、
とろとろ、こんこん、、、、
!?一瞬、スティで当たりがあった様な、感じあり、あわせず、
とろとろ、こんこん、
とろとろ、こんこん、
ゴンっ!!!!!!っと強い引き込みが、咄嗟にロッドを立ててあわせると、
ドラグが、唸りを上げて出まくる!!
シーバスやっていて、締めるのわすていた!!
(´;ω;`)案の定、締めた時には既に遅し、蛎殻の下にラインが入っている、ロッドを立てるとリーダーが蛎殻で切れてしまっていた。
(´;ω;`)駄目駄目だ、、、、
はぁ〜〜〜っと落ちみ気味の悲壮感の中、
Oさんに60アップのシーバス!!!
(;´∀`)またまた、出ちゃったOさんもってる!
しかも、フローティングミノーでのシーバス!
\(^o^)/これはこれからのシーズン楽しみだ、
おらのチニングは駄目駄目だが、シーバスは
良いな(≧∇≦)b
その後、雨がポツポツでタイムオーバー