稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-4-5 ホーム〜???

ボトムチニングの練習を兼ねて、昼からホームへ

わかりづらい(;・∀・)がシーバスが隠れてる。
風が有り、雨が降り、散々な状態。。。。
シーバス、チヌ共に、やたらに底に居る。
思ったより濁りが無く、何とか出来そうな感じ。
キャストしボトムとって、
軽いシェイクし、スティ、ゴロゴロし、
軽いシェイクし、スティ、ゴロゴロ〜〜………
色々やってるが、軽いシェイクがめちゃくちゃ苦手(^_^;) 余計な糸フケが出てしまってるように感じる。
ホームは高さが有るから、どうしても余計に浮いてしまう。手首を使ってもう少しピシュ!っと、出来れば(≧∇≦)b良いのだが、、、
上手くいかない。(ー_ー;)
しばらくやったが、あたりが無いので、


岸黒で、するする〜〜っと落としていく。
とことこ歩いて、するする〜〜
とことこ歩いて、するする〜〜
……………………全くうんともすんともいわない!
(ー_ー;)
ん〜〜〜〜駄目か?と

ヘチ際に見えチヌ様!!!(*´∀`*)
こっちは見えていない、
ノーシンカーにし
見えチヌ様に、
するする〜〜〜〜〜〜…………………
(。ŏ﹏ŏ)無視されてます。
全くヒレは動かしているのに、
位置を変えてくれません。。。。
いくらやっても無視!!!しかし、ヒレに
ワームが、あたった瞬間。。。
ダッシュ逃げ!!!
( ゚Д゚)y─┛~~めちゃくちゃ活性低い?
どうにかしないと、、、っとしていると、
O夫妻がやって来た!夕方少し前からは厳しいか?ただこの状況は餌しか無いか、、、
岸黒を続行し、2往復、、、、
あたり無し!!( ´ー`)y-~~駄目駄目状態。
河口の出口部分で、セイゴくんが少し群れてるのか?妙な波紋が立ってるのでバイブで探ると、
1投目ヒット!!が、バレる。
2投目ヒット!!が、簡単にバレる。
当たりがその後続かない。
追ってる感じが有るのだが、、、、


ふと、後ろ振り返ると、旦那さんが魚とやり取りしてる、、確かボトム青イソメだったから、
シーバス?チヌ?と期待してしまう。
が!?浮かせて顔出したのは、、、、
ボラ様、、、50近いサイズ
このサイズまわってるなら、チヌさんもまわってるはずなのだが、、、、
ポイントを少し変えて、テトラ帯先端部へ


テトラ帯先端部は、歳の為あまりやらないポイント。
まず、先客はいないポイント。Hくんと、Nくんが夜にやるポイント。
ここなら、狙えると、色々探るも、、、、、
当たりが2回( ;∀;)
バラシが1回、、、、
笑うしか無い、


薄暗くなったのでホームメインに行き、
シンペンフル遠投する、、、、
すると潮目付近で、久々の完全なヒット!!
しかもナイスサイズ!しっかり合わせをいれて、
エラ洗いする中、久々のタモの出番!!と
用意し、ロッドを立てた瞬間。。。。
パチッーーーン!!っと音が響く。
??????何か起きたかわからない?
ただ軽くなって、バレたのは間違い無い、
良く見ると、、、、、、
リーダーぼろぼろ、、、、( ;∀;)
エースが死亡。。。。。
シーバスさんごめんなさいm(_ _)m
ショックでか過ぎて、ノットがうまくいかない。
はぁ〜〜〜〜〜ため息しか出ない。
ポイントを大幅に変える事に、



千葉みなとへ移動。
ここは常夜灯にチーバスがたむろってるはず、
ふと見ると、コノシロがぐるぐるまわって、トルネードおこしているし、チーバスがぴちぴちボイル音している。
小さいワームセットし
ボイル音方向へキャストすると、着水と共にヒット!

あはははΣ(・∀・;)プライド捨てての一匹!!
ほぼ、一匹とは言えないサイズ!\(^o^)/
23時になるので、終了ーーー!!!