稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-3-29 ホーム

夜中から雨、、、
そして昼間、、、雪がちらつき、、、
そして14時頃まで雨、、、
(;´Д`) 気温4度、、、、
そろそろ本格的にチヌが帰って来る時期に、
まさかの気温低下。。。。
この所、ボトムチニングのロッド操作の練習し
試したいと思っていた、、、、、
ホームでは岸黒では上げているが、
ボトムでは当たりは有るのに、中々のらない。
色々勉強し直すと、
ロッド操作が酷く間違っていた事が判明。
(;・∀・)
その為、仕事終わってから、
家の裏のドブ川で色々練習したりしていた。
こんな天気の中、ホームへ。


ホームへ着くと、思ったより水が濁りが無い。
濁りが有れば、ボトムの出番っと思っていたのに残念な感じだが、、、
風も真後から吹いてめちゃくちゃ寒い。
とりあえずボトムセッティングし
ゴロゴロ〜〜つんつん。。。
ゴロゴロ〜〜つんつん。。。
やっていくも、上手いこと操作出来てない。
ラインのたるみが強すぎる。。。
今日は浮気しないで、やるぞ〜〜〜っと
粘るが、、、当たりが無い(´・ω・`)
もしくは当たりにわかっていない?
チヌは時折ヘチに居るのを目撃してるし、
いない訳では無いはず。
ランガンし、5歩きキャスト!
ゴロゴロ〜〜つんつん。。。
ゴロゴロ〜〜っと繰り返す。。。。。。。


すると、、、ずる〜〜〜っと雨で濡れていて、滑ってしまい。片足水没(TOT)
あれ?あんま。冷たく無い。
ん〜〜〜〜とりあえず、ランガン続行。
。。。(-。-)y-゜゜゜4時間たっても
ノーバイト!!!!
完全に暗くなってるし、、、、
時合だよな〜っと、誘惑に駆られ

セイゴくん( ´ー`)y-~~
活性低いがどすろーで喰ってくる。
ボトム流しても、あたりすら無いのに。。。
不思議な感じだ。。。
セイゴくんで当たりの感じ取り戻そうと、
続けるが、ルアーを変えて1投目はヒットするが、
そこであたりがとまる。何度やっても1投目のみ、良く見るとルアーが小刻みにめちゃくちゃ震えてる?めちゃくちゃ不自然にラインが震えてる????
何かおかしい、集中して気付かなかった。
震えていたのはおらでした!!(;・∀・)
膝から下ががくがくし、
奥歯はがたがた、、、
濡れて風で冷えて、、、、、
気付くと駄目なもので、やる気スイッチオフ!!
下手レスイッチオン!!
終了〜〜〜〜。
( ゚Д゚)y─┛~~