稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-11-23 ホーム

寒い雨降り。。。。
祭り延長状態になり、雨でも出動(^o^)


検見川突堤では無く、状態的にホームで十分と判断しホームへ。


めちゃくちゃ雨、ホーム着くと、
Hくん、Nくんが先に雨の中やっていた\(^o^)/
シーバス3匹、カマスが釣れており、
期待ある中開始。
しかし、風が強く思う方向にルアーが、キャスト出来ない(´;ω;`)
かなり厳しい方向にキャストしている。
中々当たりが出ない中、Tさん合流。
しかし、当たりが無い!!!(´;ω;`)
状態的に出てもおかしく無いのだが、、、
全く出ないまま、、、潮がどんどん下がって来る。
そんな中、Hくんにヒット!ナイスフッコくん(^o^)
やる気出たのだが、、、、。。。
当たりが無い。。。。しかも、こんな所に根がかりあったか?っと今まで根が無かった所に
根がかりが出来てる?何故?
無理に攻めてるのでエースが6個ロスト!!!!
(´;ω;`)久々やってしまった。
メインのバイブが無くなってしまった。
仕方無くポイント移動。



まだまだ、河川に居ると判断しTさんと河川へ
Tさんが橋下へキャストすると、スズキクラスが数匹追って来た!(^o^)期待有る。
ミノーで橋下キャストし、ゆっくり巻いていくと
数匹追って来た!\(^o^)/
この感じは早巻き?と思い、
ミノーを早巻きすると、もろにビンゴ!
ゴン!!っと乗ってきた(^o^)
橋の出口ぎりぎりでヒット!
場を荒らさない様、
明るい所に引っ張りやり取りし

良いサイズ!(^o^)60オーバー
Tさんを見ると、追って来るが中々口を使ってくれない。口元まで来てるのに、、、
ぎりぎりでとまるか、反転してしまってる。
そんな中、Tさんヒットするもバラシ(´;ω;`)
次の橋のポイントへ移動し
ミノーで再びやると、もろにビンゴ!
早巻きで喰ってる!\(^o^)/

同じ位のサイズ!\(^o^)/
再びやるも、フッコ一匹追加し、
バラシ(´;ω;`)、、、、バラシをやると、
一気にシーバスが散る(´;ω;`)
その為、すぐに移動次の橋下へ
またまた同じ様に通すと、
ビンゴ!フッコ!フッコ!フッコ!スズキ!

シーバスは十分良くわかった。
河川で荒食いしてる( ´ー`)y-~~
太めが多い。これから海か、、、、、
っと思うと昼の12時半上げ止まりが近い。。。
この感じならと移動。


検見川突堤へ移動。
多分青物出るなら13時半から14時半間での間。
潮目が近い中腹で開始。ジグで攻めてると、
隣のお兄さんにヒット!が!ロッド立たない状態でのロスト!!(´;ω;`)でかいのがいる、、
期待ある中、ある事に気付く、エースバイブが全てロスト、、、
ジグもエースが居ない。
戦うのがぎりぎりだ!(´;ω;`)
すると、砂浜側で大きなサワラがボイル起きてる!!\(^o^)/やはりいる。
唖然とその方向見つつキャストしていると、
時折、ジグのフォール中、軽く小突く当たりが有るがのらない。諦めの中、隣の眼鏡のお兄さんにヒット!!お見事なサワラ!\(^o^)/
時間見ると13時45分。やはりこの時間か、っと、思いつつやるも、おらには中々のらない
m(__)mそしてタイムオーバー