稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-11-10 検見川突堤

大潮だ。。。。時期的にみて今回の大潮で青物祭り終了(´;ω;`)の予感。
まともに今回はあげてない。
まともにパターンはまらない。(;_;)
迷走状態。。。


4時。疲れからか、少し寝坊し検見川突堤へ
一時期に比べ人が減ってきた。Hくんと合流し、
朝日を待つ、潮目が良い位置に流ている。
どうしても期待してしまう。表層に的を絞り。5時半明るくなって来てスタート!!\(^o^)/


幸先良くロング鉄板バイブで、ヒット!だが、
外れてしまう。ゴ、ゴゴン!って感じだっから、多分タチウオだろう。(後で気付いたのだがフック伸びていた)
外れてすぐに当たりが!(´;ω;`)しかしのらない。タチウオか?しかし、まともに当たりが来たのはここまでだった、、、、ここから地獄が、始まる。
Hくんはがんがん攻める!ルアーローテーションが異常に早い(^_^;)びっくりスピードだ(@_@;)
おらもがんがん変えて攻める!攻める!
攻める!
攻める!当たりがとまって、、、、、
全く当たりが無い。周りを見ても当たりが無い。
(´;ω;`)
足元ではイワシがめちゃくちゃ泳いでいる。
なのに当たりが無い。
(´;ω;`)
Hくんタイムオーバーで終了し、
おらは引き続きがんがん攻める。
そして、、、、
4時間たち、13時。。。。。
当たりがない。(´;ω;`)何故だ?
意味が不明過ぎる。とりあえず、一旦場所開放し、ご飯をたべるついでに気になるホームエリアのシーバス確認をしに行く事に。



ホームエリアにつくと、シーバスがめちゃくちゃ浮いて休んでる。変に刺激与えない様、ルアーをゆっくりまくと、めちゃくちゃ追ってくる。
しかも、フッコ以上がめちゃくちゃいる。(^_^;)
時期的にセイゴが多いはずなのだが、、、
なんか妙だ、パターンがはまらない。
とりあえず、シーバス姿見れたので、
3回キャストし、偵察終了。



ご飯を食べ、夕マズメにあわせて、再び検見川突堤へ、、、、
すると、イナダ釣れてる?あれ?っと思い。
(^_^;)まさか、おらが帰った後、時合あったのか?とりあえず突堤中腹で場所を、とりスタート。。。。
当たりが無い。なぜ?
昔から思うが、、、ジギングめちゃくちゃ苦手。
当たりは、わかるのが、、、、
プラグ系に比べて忙しい感じが有るのが、
苦手。。。。(^_^;)
そのまま当たりが無いまま終了(´;ω;`)