稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-12-8 ホーム

前日雨、、、市原釣り公園のサイトを確認すると、、、水温急激に下がってる。(´;ω;`)
徐々に下がるなら良いのだが、、、。
ここまで急激に下がると、活性もかなり鈍いのでは?ものすごくやな予感する中ホームへ


6時ホームに着くと、Tさん、と友達の2人と、Yさんが、やっているが、、、、当たりが無い。
ヤバい感じ濃厚の中スタート。


やな予感もろに的中!(´;ω;`) 
1時間、2時間たっても当たりが無い!(ToT)
多分いても底べったりで岩の間に身を潜めてるはず、、、冬のパターンなら蟹を主食とするのだが、、、、潮が引きすぎて、ボトム狙いは根がかりリスク高すぎ(´;ω;`)。。。


ヨットハーバー側へ移動。
風裏狙えば、こんな時はいるはず。
案の定いる事はいたが、ルアーにやたらに反応悪すぎ、連続2回までは同じ個体追うのだが、真後ろついて、斜め後ろにはついてくれない。
しかも、見切りがやたらに早く(^_^;)ルアーのスレ方も異常に早い٩(๑òωó๑)۶


第2湾岸下へ移動。
橋下へキャストすると、追うのだが、やっぱり真後ろに着く。興味しか示してくれない。(^_^;)
ヨットハーバー側とほぼ同等。しかも、サイズが激落ちぎりぎりフッコクラスまでしか居ない。
(ToT) 荒食いは沖でされてるか?


河川へ移動。
キャストしテクトロあわせて、とことこ攻めてるが、全く当たりが無い。
そもそも、蛎殻の所でシーバスが両ヘチあわせて
寝ている個体ゼロ。これは完全にふゆ?


移動しながら、橋下のみを攻めて見るが、
1つの橋に2.3匹しかいない。
しかもぎりぎりフッコのみ。
時期が、とうとう追い付いたのか?


検見川突堤へ上げ止まり狙いで移動。
周りも釣れてない。
時折カレイがあがって、
ヒイカもかなり少ない。完全に冬だ、、、
諦めず、がんがん攻めてると、、、ジグのフォールで当たりらしき反応があったが、続かない。ん〜〜??なんか妙だと、攻めてると、隣で同じポイント攻めてるお兄さんがコノシロがスレできた。(ToT)俺もコノシロか、、、、
少し粘るが、駄目だと見切りつけて帰ろうと、
堤防出口来た時、突然ボイルが起きたので、急いで、トップで攻めるも中々出ない。
左右で浮き釣りに挟まれ中々狙い通りのキャストが出来ない(´;ω;`)
それにしてはおかしい、、、っと、足元をサヨリの群れが通過し、ケツにフッコが2匹通過。
(ToT)。。。地獄のサヨリ偏食?
色々ルアー変えて攻めても、全く当たりが無い。
諦め切れないので、河川へ


とことんテクトロで
どんどん攻めて歩いて渡って行く、、、
当たりが無いまま、何度も往復し
シーバスが全く見かけ無い。状態で河川は諦め。


夕マズメのヨットハーバーへ移動。

きつい状態。当たりが無いまま、、、
ここまで来てしまった。
ここで何とかと攻めるも潮が予定以上下がりすぎ。ルアーが底に当たってしまうし、戦えない。

イワシがポツポツ入って来てぐるぐるまわっているが、ボイル起きない!٩(๑òωó๑)۶
粘れば粘る程どんどん状態悪化。

潮が下がりすぎ。
常夜灯周辺にイワシがポツポツしてるが、、、、
悪夢としか思えない。
心が、折れて終了。(´;ω;`)
来週は
ルアーセッティングを冬の1軍に変えての
リベンジ!!