稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-11-4 検見川突堤 リベンジ

夕マズメ、、、、リベンジ!٩(๑òωó๑)۶
切られたワーム2袋。。。
ストックしていたワームが、ほぼ全滅。
対策して、仕掛け作り。検見川突堤へ



夕マズメ、、、16時。暗くなる直前。
常連さんがいたので話を聞くと、、、
イナダは無理そう、
とりあえず駄目元でジグで攻める。
(。ŏ﹏ŏ)やはり、ゴン!っと来るが、のらない。
タチウオか?トップで攻めてると、シーバスか?
一発出るが、追わない。
暗くなると、Nさんが来た。
二人で昨日と同じライン攻める事に。


餌釣りの人達が当たりが無いが、
ワームで攻めてるおらにはゴン!っと当たりは、有る。時折尻尾切られるが、昨日程では無い。
巻速度を徐々に変えて、少しずつレンジを下げて巻いていく。すると、ゴン!っと、乗る感じから合わせを入れるも、途中でばらし(。ŏ﹏ŏ)
テール部分に孫針でもあれば、、、っと後悔しつつ、、、Nさんに当たりが無い。
(。ŏ﹏ŏ)活性低いのか?


キャスト繰り返ししてると、隣でヒット!やり取りして取り込んでいる間に、
サイドへキャストすると、
ゴン!っと確実なヒット!すかさず強目に合わせを入れる。\(^o^)/やたらに暴れる、しかし!
すぅ〜〜〜〜っと手前による!(*´ω`*)間違いなく、タチウオ!
手前まで寄せて、一気に引っこ抜く!\(^o^)/

リベンジ!!!( ´ー`)y-~~
コツは掴んだ感じがかなりある。長さとりあえず図ると

尻尾の先に置くのをみすって、

それでも80は余裕超え。\(^o^)/
とりあえず時間無いので終了