稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-11-3 検見川突堤。。。

青物祭りもあと少し、間際になって色々わかり、攻略出来そうな雰囲気が仲間内に出てきた。
ホームだときつそうな状況だったので、
検見川突堤へ



0時先行してYさんが入っていたので合流し、
寝床確保。
前日あまり良くなかった情報をYさんからもらい、スローで攻める為のセッティングをする。
暗いうちに少し寝て朝を待つことに
(。ŏ﹏ŏ)寒い、、、
中々寝付けない。。。。祭りも終わる直前か?
急激に、気温下がってきて上げるためには、
次の大潮までが限界か?等、考え時間を使う。
時折、ミノーキャストしたりしやると、
セイゴだろうか、ゴン!ゴン!っと当たりはあるものの、ヒットしない。(。ŏ﹏ŏ)



5時過ぎると人も多くなり堤防は一杯に、
ただ、前より人は減って来てる。それでも、ホームに比べると多く、羨ましい限り。
薄っすら朝日が出ると、周りではどんどんキャストする。
俺らは少し待って、キャストする事に。
今回俺らはジグは落とさない!\(^o^)/


表層トゥイッチでスローに誘う。


それだけで行く事に、
しかし、がんがん攻めるも当たりが無い。
周りでもロッド曲げてないが
「当たった!バレた」等の声は聞こえる。
イワシの群れもまわっているが、ナブラははるか沖、ボイルは起きない。。。。。
こうなると浮気しそうだが、今回は浮気せず、表層のみだけでがんがん攻める。
完全に明るくなり、、、、。当たりゼロ(。ŏ﹏ŏ)
Yさんも当たりゼロ。。。
キャストしながらYさんと話してると、Yさんが、トゥイッチとめて落とした瞬間。
ラインが、真横に走った!(⌒▽⌒)
が!!!どうも違う。やつでは無い。かなり手前でヒットしたが、、、

タチウオ\(^o^)/Yさんおめでとう(⌒▽⌒)
ずいぶん手前まで追ってきている。
まじか〜〜〜(。ŏ﹏ŏ)明るいんだが、、、
下はタチウオ?疑惑が湧く。
更に同じ様に攻めてると、またまたYさん

今度はミノーのスレ(。ŏ﹏ŏ)
結構いるのか?時折、おらにもゴン!っと当たりが有るが、のらない、まさか?タチウオ?
疑惑が強まる。
Yさんはタチウオ2匹でとりあえず一時帰宅。
しばらくおら独りでやる事に、
全くのらない。。。当たりが有るのにのらない。
(。ŏ﹏ŏ)どんどん青物で無く、タチウオ疑惑が強まる。
ジグを見ると、かなり傷がついてる。
ぶつけて無いのに(T_T)
色々考えながらキャストしてるとNさん参上
(⌒▽⌒) 状況伝え二人で表層攻める事に。
すると、手前でトゥイッチ落とした瞬間
ゴン!ゴ、ゴン!と完全に入った!ので強目にあわせ、手前まで寄せて、タチウオ(⌒▽⌒)
でかすぎるので、タモ入れしようとしたら、
失敗!ロスト(。ŏ﹏ŏ)
かなり数いる感じ。
ジグを、見てみると歯型しっかりついてる。
このままだと終わる頃には、ぼろぼろにされる。
ジグを安物のやつに変更し再開。
当たる度にタチウオ(。ŏ﹏ŏ)濃厚のあたりばかり、イナダは、、、、、、。。。
何だかんだ考えながらキャストしてると、
Nさんにヒット!!!大きい!\(^o^)/タモ入れすると、、

尻尾食べられ(。ŏ﹏ŏ)おらの、バラしたのも食べられていた。
かなり獰猛だ、、、、、、
気をつけながら表層流していると、下からいきなりゴン!っとおらにきたが、、、、
ロッドが、立たない!(。ŏ﹏ŏ)魚体が見えたが、
タチウオ!(*´ω`*)でか過ぎで、おらのロッドで対応出来ない、暴れてバラしてしまう。


昼過ぎると雨がぱらついて、当たりが、無くなる。キャストしても全く来ない。
不思議な感じ。さっきまでのは時合?ますますわからなくなる。


夕マズメ入るとYさんご帰還。
3人で攻める事に、
すると、すぐにYさんにヒット!もち

ほとんどアベレージこのサイズばかり、
時折でかいのがくるが、中々ドラゴンが来ない。
当たりが中々続かない中、1時間少しで、Yさんご帰宅。Yさんは合計3匹仕留めた。


完全に暗くなり。何とかしたかった、、、、
タチウオ経験無いし、色々探っていると、良いポイント発見!!!移動する事に、


移動したポイントは、流れが聞いていてやりやすい、軽く探ると当たりが有りワーム切られる。
(。ŏ﹏ŏ)
移動し、荷物移している間Nさんに

あららら〜〜早いな。
するとNさん完全にコツを掴んだのか、

恐ろしいスピードでがんがん上げる(。ŏ﹏ŏ)
おらは、、、、恐ろしいスピードで
どんどんワーム切られる。
使えるワームがどんどん無くなる。
パターンはまってる感じが強く。
Nさん独壇場に、合計11匹。
おらはゼロ(。ŏ﹏ŏ)バラシまくりの1日だった。
あまりにもワームの被害でかい