稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-10-27 検見川突堤。。。フル突っぱ

27日0時。。。・ω・
場所取りプラス、ヒイカ状態確認する為。
検見川突堤へ。


寒い(´;ω;`)風が少し冷たく感じる。
ベンチの所をキープしたが潮の、流れ等あまり良くない。。。
ここでは、朝になってもきつい感じ。
とりあえず、シンペンキャストしつつ、奥へ移動し潮の流れ、風向き計算し移動していく。。。
・ω・中腹まで来たとき、潮目がぶつかる良い
(≧∇≦)b場所があった。
これからの変化等考えると、朝マズメ、夕マズメは期待有ると判断し場所をキープ。
ブルーシートを敷き。寝床をキープ。。。
昼間の仕事し、これから約19時間以上やる事考えると、横になるスペースが欲しかった。


直ぐ後ろでヒイカやってると思ったら、、、
アジ、、、、。。。・ω・
ヒイカは駄目なの(^_^;)か?時期的に有りなはず。
シンペンで軽くドリフトさせながら、流してると、セイゴがやたらに小突いてくる。
釣り上げると、20センチ満たないセイゴ。
リリース繰り返す。
活性は悪くは無いのだが、、、、
フッコクラスは小突いて来ない。。。(^_^;)
とりあえず軽く横になる。
Hくんからホームで、
ランカーバラシの連絡が、、、(´;ω;`)
ホームが正解?悩む所だが、今日はフル突っぱ
ここでやると決める。
たまには、ランガンスタイル崩し攻める事に。
キャストして休み、
キャストして休み、
(^_^;)だらだらモードでゆっくりやってると、
あたりもおきなくなり、、、
軽く寝る(*´ω`*)


4時過ぎるとどんどん人が増えてくる。合計3人のおらの場所。ぎりぎりだが、仕方無いです。
キープ場所少し狭め、入るスペース作る。
五時に、なるとnさん来た。
そしてホームからHくん合流。。。。
朝マズメの闘い始まる準備出来た\(^o^)/


五時半過ぎると、明るくなってきた。
ジグをセッティングし攻める、(^o^)
いつもこの時、シーバス狙っている時とは違う高揚感が起きるが、、、、シーバスの様に上手く行かない。しゃくりをゆっくり目で攻めるも、当たりが無い(T_T)潮は良い感じで流れているが、ナブラ立たない。風が思ったより左からふき、少しやりづらいが、出来なくは無い。
当たりが無く攻めてると、Hくんにイナダが\(^o^)/
いなくは無い。
反応しても、見切って反転しているのか?フォールでの反応逃さない様に、
集中し、ゆっくり丁寧にしゃくり、当たりなし、、、、心が折れてホームへ行きそうなのを、こらえ攻めてると、今度は隣に(T_T)イナダが、、、。。。サーチの為にトップで無理くり攻める事に、
潮目奥までキャストしがんがん巻きでドックを
繰り返す!(^o^)
なかなか潮負けし泳いでくれない(T_T)
それでもがんがんドックさせると、
一瞬、ルアーが弾かれた感じが、、、、
ドックさせ、軽くスティさせた瞬間!ルアーに横から喰らいついてヒットしてきた!!!
(T_T)、、、、、
本来なら嬉しいが暴れ方、姿見えてしまい、、、、
大きなダツ、、、
ゴリ巻きし、ルアーをこれ以上傷付かないようにし、ダツを手前でロスト。。。
その後、負けずとおらも攻めるも、当たり無し。。。
惨敗の朝マズメ終了。。。


Nさん、Hくんが、帰り。。。おらは軽く寝たい感じだが、ちょこちょこ投げては休み繰り返し、粘るだけ粘る。周りではイワシが良い(≧∇≦)b感じで釣れているが、イナダが少ない感じ。
潮目の位置が違うのか?ゆっくり攻めるも当たりが無い。眠くて辛い軽く寝る事に、、、、


1時間程寝たのだろうか?少し楽になったが、
肩、腕が痛い(T_T)。。。3時になりYさん到着。状況を説明し夕マズメを戦い開始する。
昼頃帰った人も夕マズメで増えて来て沢山の人が、狭いエリアにも入り混んであちらこちらでお祭りしている。
おらも同様。。。。(T_T)。。。Yさんもお祭りしている。中々ヒットしない(T_T)
色々レンジ変えてやっているうち、、、完全に迷走状態に、なってしまった(T_T)
すると奥でイナダがあがる。。。。。
ジグの様だ、、、ジグを釣り上げた人と同じ様にやるも、、、、、
当たりが無い(T_T)薄暗くなりかかっても当たりが無い。。。。
それでも、奥では時折イナダが出てる。チャンスはぎりぎりまで有ると、
ロング鉄板にしてがん巻きに切り替えると、
一発目で、ヒット!!!が!ジャンプして潜る。
横には走らない。手前でもジャンプする。。。
シーバス、、、、、あ〜〜〜あ〜〜〜っと、
Yさんがタモ用意してくれたので入れようとして、タモ取り失敗・ω・逃げてしまった。。。。。まぁ〜シーバスならあまり悔しく無い。。。。。
しかし!この後、当たりが全く無くなる(T_T)
暗くなったので帰る事に、、、、
来週に、リベンジ!!!(T_T)