稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-10-24 検見川突堤。。。。。

明日は大雨。。。
仕事が、思ったより早く終わった(≧∇≦)
夕マズメ間に合う。( ゚Д゚)y─┛~~
行くしか無い!!!リベンジ!!!


突堤着くと、、、、
めちゃくちゃ風が強い。(´;ω;`)
人は多くは無い出来なくは無い。
中腹に行き、開始!海の上も風が強く、右にラインが、流れる。意識して、左にキャストしても、ラインが捲られ右に流れる。
トップウォーターが、暴れ過ぎで使いづらい。
仕方無いので、ジグで攻めるも、やりづらい。
少し移動する。



少し奥へ行くと。丁度、風を背に受け、
何とか真っすぐ投げれる位置に、いい感じの潮目が有るので。ここでと決めた瞬間、隣のお兄ちゃんにイナダ!!!(≧∇≦)
奴はいる!ジグを使っていたので、同じタイプのジグでがんがん攻める。。。
風が強く飛距離出過ぎ(´;ω;`)
これでは、、、、、
もう少しレンジを、下げたい安定してひきたいと、、、、
色々試す、、、、
、、、、
、、、
、、
、、、、まさかのロング鉄板バイブ(´;ω;`)
おらの苦手なルアー、まぁ〜これなら出るべ。
底に落とし、
ゆっくり巻上げしながら丁寧に攻める、、、、
時折、コノシロだろうか?ごんごん当たる。
ん〜〜〜〜イナダが当たらない。
少しづつレンジを上げていると、
ぐ〜〜っんっと強い当たりが、ずいぶん手前で喰って来た案の定フッコくん
何時もシーバスばかり、、、
丁寧にリリース。
はぁ〜〜〜〜っ( ゚Д゚)y─┛~~イナダ来ないかなーっと、がんがん攻めるも、当たらない。
帰る人も多い。。。状態悪い。
もうやめるか、、、っと早巻きした時やたらにヒットしてくる!?また、コノシロ?
がんがん早巻きで攻めてると、す〜〜〜〜っと
重さが消えた!すかさず、強目にあわせを数回入れる。
案の定、でかい。エラ洗いし、
底にぐいぐい潜ってく、腹パンタイプなのか、
やたらに重い。暴れまくりで、ゆっくりタモ取りし

75オーバー(ノ´∀`*)
このサイズはいい感じ。
もしやと、トップウォーターで攻めてると、
ドシン、とスズキサイズヒット!
足元まで、来てタモ取り失敗(´;ω;`)
この際シーバスで良い。
トップでぐんぐん攻める!
フッコ!フッコ!立て続けに出る!
(ノ´∀`*)時合か!?っと
気を抜いたのが、間違いだった。。。。
何時も通し水柱あがり、強い引きでかいサイズ!
っと足元まで寄せ、(・_・;)
シーバスを確認すると、でかい、、、、。。。
90は余裕で、超えてる。しかし、問題は、、、
ルアーが見えない。シーバスの口からリーダーを確認出来るのに、ルアーが無い!!!
(@_@;)空気吸わせ、ロッドを立てると、エラ洗いし、潜ってく。。。。
ヤバイ、やな予感しか無い。
再度、空気を吸わせ口の中を見ると、、、、
やっぱりルアーが無い。飲まれてる!!!
(@_@;)空気吸わせると、直に潜ってく。
なるべく次で決めないと、リーダーが切れる。
落ち着いて、ロッドを立てて空気を吸わせ、
タモを開き、入れると、めちゃくちゃ暴れまくり、、、、(。ŏ﹏ŏ)
半ば強引にタモな誘うと、、、、
リーダーが切れてしまった、、、、、。。。
スズキさんごめんなさい_| ̄|○
確実に死んでしまう。。。。
エースルアー死亡。
スズキ死亡。
ごめんなさい。m(_ _)m
今日は終了