稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-10-22 14時検見川突堤

雨はほぼやんでる。
気温は低い。連休最終日。。。。
未だにイナダが出てない(´;ω;`)
後半戦こそは、、、、、、、、


14時に検見川突堤着くと、、。。!!??
10人位しか居ない。。。。
(^o^;)これは!?
外した?とりあえず狙っていた
ポイント目指し歩いていると、、、、
若い父親と、子供が魚とやり取りしてる。
タモも無い様だ、、、、
タモ取りしてあげると。。。イナダ!?!?
\(^o^)/しかも、鉄板バイブ。
人も少ないしチャンスか!?


潮目をみつつ、ポイントゲットすると。
隣に先程の父親が!?ここでヒットさせたのか、、、、おらにもチャンス有るな(๑´ڡ`๑)
わくわくドキドキする中スタート!(ノ´∀`*)


何時もの通りトップウォーターで探ると、
いきなり1投目から水柱がでるが、乗らず、手前までドックで探ると、ルアー後方に、あきらかな引き波立つ(≧∇≦)めちゃくちゃ活性高い。
多分、シーバスだべ。得意のスティをいれ間を入れながらのドックを入れていくと、、、

ナイスサイズ!(ノ´∀`*)
この調子でイナダを、、、、、
どんどんかますと、キャストする度アタックしてくるが、シーバスばかり、
何時なら嬉しいが、、、、、、、!?
っと、横を、見るとイナダあがってる(´;ω;`)
おらの前にはシーバスばかり、、、
仕方無いので、シーバスにはどいてもらう!(≧∇≦)/
トップで、ヒットさせ、バラス!
ヒット、バラス!
ヒット、バラス!
ヒット、バラス!!!
(ノ´∀`*)がんがんヒットさせあわせを入れずに、
エラ洗いでバラして、散ってもらう、、、
中々数が減らない。。。。
しばらくしてやっとこさ引き波立たなくなった。
早い動きて、がんがん攻める!(≧∇≦)
今度こそはと、、、、、、
出ない。
ジグに切り替え、がんがんしゃくる。
フォールのヒットが多い情報も有るので、
集中し攻める!


中々ヒットしない。(´;ω;`)1時間半たっても、シーバスだけ、、、、、
人がどんどん増えてくる。。。。。
何時おらに来るのか、色々レンジ変えて攻めるも当たりが無い。。。_| ̄|○
もうやめるか、、、、
っと思いつつ。ジグをキャストし落としただ巻きしてると、ごん!っとヒット!
(≧∇≦)あわせを入れ!少し横に走ったが、
ジャンプ?いやいや、どう見てもエラ洗い、、
はぁ〜〜〜〜っ

流石に疲れた、、、、、
来週の大潮に備えよう。