稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-10-21 朝の部 ホーム〜河川エリア

昨日の惨敗。。。。活かす( ゚Д゚)y─┛~~
Yさんが、先にホームに入っており、
おらはSさん、Tさんと、五時過ぎにホームに入る。


嵐前なので、少し風が強く。シーバスにはいい感じ。ホームに着くと、Yさんが、14センチミノーで、20センチ程のチンチンあげたと、、
(・・;)シーバスはまだだが、異様に活性高いのか?ボラがずいぶん多くいるし、期待してしまう。
トップで、ボラの切れ目狙うと軽く小突く当たりが、、、
再度通すとかなり小突く、、、(・・;)
中々のらない?スティ入れてものらない。。。
小突かれ終わる。。。何だか妙な感じ。全体的に探りを入れるとあちこちで、小突く感じ、、、
まさか、、、
するとYさんに30満たないセイゴが、、、、!?
(・・;)
スピンテールに切り替え、攻めると、がんがんチョイスしてくる。セイゴくんが、群がってる。
(T_T)こうなると、どう攻めるか悩む。
ジグで沖の潮目にフルキャストし、スローでシャクリを入れて攻める。
シャクリ型を色々やり、がんがん攻めてると、
シャクリ上げ。落とした瞬間ラインが横に入った!!\(^o^)/
すかさず強目にあわせを入れ、
ロッドを、立てるとドラグがうなりながら、ラインが横に走り出す。(*´艸`*)でかい!
かなりの、サイズ!やつだ!
今度こそはと、数回あわせを入れて喰い込ませる。
確実に針がかりさせたはず、っと、、、、
走るのが止まった。(・_・;)ん!?
何かおかしい。仲間は間違いなく青物だと、ロッドを上げてくれてるが、、、走るのが止まった。
ラインをたるませると、たるむ。動いて無い。
やな予感しかし無い。試しにがんがんシャクリを入れて確かめると、また、走り出した。。。。
(;・∀・)が、とまる。ラインがたるむ。
ロッドを立ててしなりを利用し、巻取りかけると、底べったりでゆっくり移動していく。。。。
(;・∀・)久々で忘れていた。これは、、、、
どう見ても、、、考えたく無いやつの確率が異常に跳ね上がる。。。Yさんが、手に持っていたタモを置き。おらの残念そうな顔を見て、言うか言わないか、考えてる。
どうしても思いたくは無い、言わないで、、、、
SさんとTさんは多分大物だと雰囲気。。。
おらとYさんは残念雰囲気。。。
自首するしか無い。
「エイです。しかも座布団サイズ。」
言いたく無かった_| ̄|○
まともに相手すれば時間勿体無いのでがん巻きすると、リーダーが12ポンドなのであっさり切れた。。。。
落ち込んではられない。


トップに切り替え、潮目にぬるぬるドックで攻めてると、Yさんのトップの後ろにもやが、確実に追ってる。本人も居るのがわかってる。ポイントを絞り攻める。
Yさんのキャスト方向とドンピシャ同じ方向に、同時に二人でキャスト!Yさんが少し先頭で、距離が2メートル程で並走になった瞬間、Yさんにヒット!っと同時におらにもヒット!確実に下から出したのであわせを入れる。
丁寧にやり取りしてると、Yさんはバラし、おらは

フッコくん。\(^o^)/とりあえず出した。
結構手前だった。時間的には時合でもおかしくない。が、、、、
続かない。キャスト繰り返しても出ない。
ん〜〜〜〜なんか妙だと思ってると、Tさんにヒット!セイゴくん。ん?昨日と状況が違い過ぎる。っと、Sさんにセイゴくん。めちゃくちゃ小さい、20センチ無いサイズ。
これは?
スピンテールで探りを入れても、反応薄い。
何しても反応薄い。ん〜〜〜〜(´;ω;`)
悩んでると、Tさんに際でフッコくんヒット!
タモ取りしルアー確認すると、ミノーラトル入り。手前まで泳がしたら、岩の、割れ目から飛び出てきたらしい。。。
これを最後に当たりが途絶え、、、
Tさんと一緒に河川ポイントへ



河川へ着くと、相変わらず先行者無い。
蜘蛛の巣有る。
ここは遠征してきたTさんに釣らせたいと、ほとんどアドバイスで攻めずに行く。


第1投目。かなり重要な一発目だ。このポイントの場合ヒットするか、確実に入れば追ってる。
追って来たのは一匹(´;ω;`)
あれ?そんなはずは無いが、、っと
第2投目。今度は4匹追ってきた。
良い位置まで追ってきてる。Tさん燃えて来る。
3投目、追って来ない。そのまま続けるが、追って来ないので対岸へ移動。


対岸へ着くと、同じ様に攻めるが追って来てるが、距離が離れてる。
Tさんには追って来てるのが、見えていない様だ。慣れて無いので仕方無いので、対岸へ移動しさっきと同じ様に攻めてもらう。
おらは趣味のトップで場を荒らさない様に攻める。ゆっくりTさんを見守ると。対岸のTさんシーバスが確認出来る様で、ドキドキしている様だ。と、いきなりTさんの足元で、ヒット!
めちゃくちゃ暴れまくり!タモに、取ると今日1番サイズのフッコ!\(^o^)/
嬉しくてしょうが無い様だ(⌒▽⌒)おらも、ジブが釣らなくても満足!(⌒▽⌒)
時間が来たので本日は終了(≧∇≦)/



するはずだったのだが、イナダの事が、忘れなれない。検見川突堤へ

先端部へ行き。ポイントがここしか空いてない。
用事が有るので、時間的に1時間半しか無い。
がんがん攻める。(^O^)/
攻める(^O^)/
攻める(-_-;)
攻める_| ̄|○
まったく反応が無い。
何故だか、わからん。すると、こんな日記を見てる方から声をかけられ、(^o^;)びっくりする。
まぁ〜中々おらは見つからないからなぁ〜〜
しかし、状態は不味い。これは明日の、雨上がりの時間攻めるしか無い。北風利用し、今度こそは。。。。