稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-10-20 朝の部 ホーム〜夕マズメ 検見川突堤

久々連休になった(≧∇≦)/
イナダ状況は悪いが、どうしてもどうしても釣りたい。。。。(´;ω;`)
シーバスは荒食いはじまりかかっている感じ。



朝のホーム5時。
ホームに着くとNくんが先客(≧∇≦)/
65オーバー1本上げてる状況\(^o^)/
流石です。
鳥山立ちそうでたたない。カモメが旋回し、周りを伺う状態の中スタート(≧∇≦)


最初はトップで全体を探ろうと、一発目から出るが、のらない。(´;ω;`)
多分シーバスの感じだった。。。
軽く全体を探ると、やたらにルアーの後ろつくが、スイッチが入らない。
レンジ少し下げ、試すも、やたらに小突く当たりが有るが、、、、のらない(´;ω;`)
ん〜〜〜???すると小さなセイゴが喰うが、手前でバラす(*´ω`*)セイゴ多いのか、、、っと思いやってると、Nくんにセイゴ、セイゴ、っと続き、カマスがヒット!\(^o^)/カマスが周ってる\(^o^)/ スピンテールで喰って来ている\(^o^)/しかし、おらにはそのサイズのルアーが無い(´;ω;`)1番小さなやつで試すも、中々のらない。。。やっとのった!っとやっぱりセイゴ。

ん〜〜〜〜(*´ω`*)
潮目のラインの切れ目ポイントを絞り、トップでゆったりぬるぬるドックで探ると、、、、
ついていた感じがあったので、、
再度ぬるぬるドックで、攻めると、ルアーの後ろについたので、すかさず!スティ!(*´ω`*)
見事!水柱と共にヒット!\(^o^)/
このパターンで喰うと大体が、ダブルでフックかかっているので、外れない。
丁寧にやり取りし55オーバー。。。

ん〜〜〜〜(´;ω;`)思ったより型が出ない。
その後攻めるも攻めるも、サイズが出ない。
バラすし、イナダも出ない。仕方無いので終了〜〜〜






の、はずだった、。。。
帰り道YさんからTELが入る。
「検見川突堤で、イナダ出た。鳥山出そう」
情報入る。
眠いし、悩むが、チャンスは行かなきゃ掴めない。\(^o^)/


検見川突堤、、、、日曜15時。。。
やはり(´;ω;`)人が多い。
Yさんを発見(⌒▽⌒)
合流する。


夕マズメ狙いって事で、人が多い。日曜だし仕方ない。
風はあるけどやりづらい感じは無い(≧∇≦)/
鉄板、スピンテール、ジグ、トップ、、、、、
がんがんやっても当たり無し(´;ω;`)
奥の見ると、一匹上げた感じ\(^o^)ボラだべっと思ったら、イナダ、、、、(≧∇≦)/
やる気出てきた\(^o^)/
がんがん攻めてく、
、、、、、、
、、、
、、
、、、当たらない(ToT)
はぁ〜〜〜〜っと気が重くなり、ん〜〜〜〜っと
ルアーローテーション迷ってると、隣で当たりが!!!
もろに横走り!ラインがおらの方に走ってる。
キャストしないで、闘いを鑑賞していると、、、
サワラ90超えてる\(^o^)/
タモ取りされ、再開
やる気出る中がんがん攻めてく、
、、、、、
、、、、
薄暗くなってしまいました〜〜〜。(´;ω;`)
も〜〜〜あかんと思って諦めかけたその時。
オレンジの鉄板フォール中にめちゃくちゃ強い当たりが!\(^o^)/強目にあわせを入れ、のせると、沖に走り出した(*´艸`*)やつだ!
ロッドを立てて、浮かそうとさせると、走る!
ラインが出るが、、、すっと軽くなる。
(・・;)ルアーが底に付いたのか、ストンっと
ロッドに伝わる。。。バラした。
_| ̄|○
悔しすぎる_| ̄|○
気を取り直しがんがん攻めてると、、、
コノシロが、湧き出した!_| ̄|○
がんがん引っかかる(T_T)
駄目だ、、、、かかってもシーバス。。。
仕方ないので明日に備える事に