稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2819-08-03 ホームナイト〜朝方

めちゃくちゃ暑い(´;ω;`)
水温も高すぎ(´;ω;`)花火大会後なのだが、
ナイトゲームに繰り出す事に。


2時ホームにつくと、風が少し有る。徐々に弱くなる予報だが、出来なくはない感じ。
常夜灯付近でシーバスのボイルが無い(´・ω・`)
とりあえずこの時期のセオリー通りミノーで攻める。ミノーを第一投着水し、直ぐに重みが、、、
魚では無いなっと巻くと、アマモが、ついてきた。アマモを見ると根から切れてる。。。。(´・ω・`)
時期的に少し早い気がする。底あれしてる感じはしないが、、、台風等来ていないのに、、、
水温が高くてきれたのか?
ボラも跳ねていないし、生命感弱い。
レンジを一定で攻める為に、フローティングミノーに切り替える。
河川の流れの、ラインにキャストしゆったり流しながら泳がせる。時折セイゴ特有のコッコッと当たりがあるが、中々乗らない。
ルアーサイズをおとしフローティングミノーで攻めると、軽くこん!っと当たりが、スティし、ラインに聞くとラインが、流れたので、強めにあわせると!(≧∇≦)/魚が吹き飛んだ!!!(´;ω;`)
案の定

セイゴちゃん、、、小さすぎだろ(´;ω;`)
いくらやっても、セイゴちゃんから抜け出せない。
フッコ君いないのか?
3時までに、あたりは多いものの、6本共にセイゴちゃん。。。。(TOT)
風が心地よく、昼の仕事の疲れからか、恒例の眠気が、、、朝方にかけての勝負の為に、水門近くの御影石のベンチで一休み(≧∇≦)/
樹のお陰で、下のベンチは大変冷たく、眠気がMAX(´;ω;`)とりあえず目覚ましかけて一休み。。。。



。。。。
。。。
四時過ぎて明るくなりかかってる。\(^o^)/
身体の疲れも少し取れて動ける。再びホームへ



一時間でこんなに変わるかと思う位潮が強く流れてる。
それともさっき眠気で気付く事なくやっていたのか?
トップで探りを入れようにも風と細かな波で、
いい波紋が出ない。
ん〜〜〜〜(´;ω;`)
とりあえず、まともに動かないが、トップでがんがん攻める。
。。。
。。
。出ない(´;ω;`) 居ないのか?
するとYさんがやってきて、二人で全体的に、スピンテールで、探りを入れる事に、、、
、、、
、、
、出ない(´;ω;`)互いに当たりが無い。
ハクが、群れで泳いで回って来ても、ボイル起きない。。。ボラの群れが、回って来ても、
中に居ない。(´;ω;`)
赤潮の影響か?いないとは考えづらいのだが、、、
6時過ぎても当たりが無い。ん〜〜〜〜
( ´ー`)y-~~駄目だな〜っと二人で悩んでいると、久々Nさん参上\(^o^)/状況厳しい旨を伝え、見えてる奥の潮目が手前に来るまで、待機する。。。
7時やっと届く位置に潮目が来たので再開する。
3人で、ブレードがん巻きし、するも当たりが無い。。。
何かしらいるはずなのだが、とりあえず飛距離稼ぐ為に鉄板バイブで攻める。
。。。
。。
。反応無い(´;ω;`)
ん〜〜〜〜。。レンジを変えて底を意識し、巻いて来ると、ごん!ごん!ごん!と当たりが
\(^o^)/
かなり強めにバイトして来てるのに喰わない。
何か妙なので、集中し当たりに備えロッドを立てて巻いて来ると、ごん!と当たりが来た瞬間。強めにあわせを入れると、ヒット!\(^o^)/
ん!?やたらに強く引くが、シーバスじゃないのか?何か違うボラか?叩く引きだが、横に走らない。ジャンプしない。ん〜〜〜〜っと考え巻き上げると

ちんちんがスレでかかっていた。(´;ω;`)
まさかのちんちんにため息しか出ない。
再び鉄板で攻めるもたまにごん!ごん!当たるが、のらない。。。。(´;ω;`)
時間、体力共にきつい。
チニングジグヘッドに変更しカニのワームつけて、試しにやって見る事に、、、
夕方、夜中はやる事あるが、朝方はほとんどやらないので、ん〜〜〜〜って感じだが、赤潮でもし、そこから上が見えなければ、、、っと試すと、、
岩の、上をジャンプする様に避けてると、強目のゴン!って当たりが、乗せる事に失敗。二人共、諦め状態なので、ラストと思い、丁寧にジャンプさせると
ごん!ごん!す〜〜〜〜っとラインが入った!
\(^o^)/もろにビンゴ!強目にあわせると、
叩く引き!クロダイ特有のいやいやしながら叩く感じ!\(^o^)/丁寧にやり取りしねいて

カイズ君\(^o^)/
とりあえず、疲れたので3人共に終了(≧∇≦)/