稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-4-16 17仕事終わりホーム調査

16日仕事終わり次第にロッド持ち、
ホーム調査。


基本的のランガンスタイルで、
時間が無い為。スピード重視で、探る。


メインのヨットハーバーオープンエリア半分立ち入り禁止に(´;ω;`)


19時スタート
潮が下がりすぎてめちゃくちゃ高い、風が強い。(≧∇≦)/困難な状況程、
シンペンで全体的に流しながら探るも、
セイゴのみ五匹で移動。
公園側の流れ込み奥に、海藻の溜まり場が有るが、地付きが確認出来ない。
2匹腹を見てみるも、赤ばちのみ



水門周辺確認。
橋下ヘチをネチネチ探る。セイゴらしき当たりは
あるものの、地付きは確認出来ない。
セイゴ3匹で移動。


磯浜大橋下確認。
完全に底が確認出来る。橋下確認するも、当たりゼロ(´;ω;`)
?????
橋の真ん中に大きな蛎殻の塊が出来てる。
???前はなかったのだが???


磯浜大橋反対側確認。
風の影響無い
排水流れ込みが完全に露出してる。蛎殻確認しても、喰いついてる後が無い(´;ω;`)
セイゴ六匹のみ。


次の橋までテクトロ。
大昔沈め作ったヤクルトストラクチャーが数少なくなってきた。流石に28年以上前だと無くなるのか???セイゴがめちゃくちゃ群れてるのか、めちゃくちゃ釣れる\(^o^)/五匹まで数えていたが、ろくにテクトロ出来ない位ヒットしてしまう。フッコ以上の地付き確認出来ない、、、、
流石、乙女川、、、


旧磯2橋下確認。
ほとんどまともに出来る状況では無い。
水深なさ過ぎ、、、、
反応はセイゴは相変わらずたくさんいる。
チヌを3匹目視で確認(≧∇≦)/
やっと見つけた(≧∇≦)/
しかし、ここでタイムオーバー。
とりあえず、、、工事の影響は有るのか?


17日。仕事帰りによる。
19時半。旧磯2橋下から始める。
昨日より風が無い(´;ω;`)そして時間も無い、、、
昨日より水深あるのでボトムでゴロゴロして、確認してみるも、、、
ノーーーーーバイト(´;ω;`)
シンペンでやると、セイゴがあがった(´;ω;`)
GW後の時期と同じ状況だ、、、


京葉線下の橋下確認。
ここは八十センチ以下まで潮が引かないと、
危ない区域。(≧∇≦)
線路下の排水確認すると、フッコクラスが数匹いるのが目視で見える。そしてセイゴがいない。
ここは完全にボトムは砂なので、色々試せる。
とりあえず、偽物ワンダーで攻める!
(≧∇≦)めちゃくちゃどスローで流すと、シーバス反転し!ヒット!(≧∇≦)/
かなり良いサイズ!ロッドを立ててあわすと!
エラ洗い+ドラグがめちゃくちゃでる!(≧∇≦)/
????ドラグが出過ぎる!!!
止まらない?おかしい!?排水管の中に逃げ込まれ、ラインが切れてしまった、。。。
??良く確認すると、、、めちゃくちゃドラグが緩かった(´;ω;`)
セイゴにあわせていたのを忘れてしまっていた。
シーバスさんごめんなさいm(_ _)m
そしてタイムオーバー