稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-5-3 検見川突堤 

前日まで川津やら、行川やら、釣りしまくりで、
へとへとの中、疲れた身体を休ませていると、
TELが入り、会社の同僚と約束あったのを日付間違いかます、、、、急いで、検見川突堤へ


11時過ぎ、、、
もう人が一杯(´;ω;`)場所もほぼない。会社の同僚のhくんに詫びつつ、場所探していると、、
潮あたり良い(≧∇≦)bポイントが空いてる、、
さっきまで人がいた形跡。
セオリー通りサビキで二人でやってると、、、
当たりが少ない??(´;ω;`)時期と潮の関係状、時合はまだなはずだが、
釣れないのは妙だ、
隣のおじちゃんに聞くと朝から3匹、、、?
??????
おかしい?周りも竿を曲げてない。
必殺、針を極端に下げ2号に切り替える。
重りも少し軽めにすると、直ぐにイワシが、ヒット!
サイズはノーマルだが、ばかばかヒットしている。

hくんが楽しめれば良いと、おらはイワシ泳がせに切り替える。
まず、無理だべ、、、、時期的に、
その間hくんどんどん釣り上げる。すると、
釣り仲間のYさん登場。4号の針でやるも、
中々釣れない。2号に切り替えるとどんどんあげる。

しかし、おらにはシーバス、かからない、、、
(´;ω;`)
あ〜〜〜〜〜あ〜( ´ー`)y-~~のんびりもたまには良いな〜っとしてると、嫁が来た(≧∇≦)/
イワシのぴくぴくを味わいに、参加してきた。
夕マズメの事も有り、どんどん釣れる。
そして、コノシロもかかる(´;ω;`)
お祭りだ(≧∇≦)/
すると会社の同僚のsさんが、旦那と子供と来ていた様で、あまり釣れなかったと、、、
嘆き状況だったので、コツを教え。
イワシ300匹超えた所で終了(≧∇≦)/