稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-4-7リベンジ 夕マズメホーム

朝方帰り、、、寝て、、。。。
不完全燃焼状態の中、変なインターホンで、
目が覚め、来客??
めちゃくちゃ怪しい来客だ!?
意味が、不明な事を語る。知らない奴で、
怪しいのでとりあえず、サギっぽかった。
起きたし、不完全燃焼の為
夕マズメ狙う為、ホームへ行く。。。。


コンビニで煙草を吸いながら、
( ´ー`)y-~~ゆっくり状況を考える。


バチ抜けシーズンの為シンペンばかり反応する。
朝方はバイブでも釣れてる。
お腹からはバチ、エビ、イワシが出て来てる。
ホームのノーマルセオリーでは反応弱い。
セイゴがやたらいるが、フッコクラスもいる。
引き波がやたらに効果出ている。
地合がしっかり出ている。
地付きのタイプが出てない。
流れの横に多くいる。


おら的に飛距離を出すのは得意としていない。
周りを見ても、飛ばない。(´;ω;`)
理由はわかっている、、、、肩が弱い為、オーバースローを苦手としている。小手先で色々やっていたのが、余計に駄目にしてしまった。
スタイルを少し変えてリベンジに挑む事に。


17時、ホームへ、釣り人はいない。
持っているシンペンに色を油性マジックで色を塗り乾かす。。。
そもそもカラーリングがおらの持っているのだと、
合わない状況。
リーダーを更に下げる。
12ポンドから8ポンドへ。当たりが弱いので、少しでもバレにくくナチュラルにする為。
スナップを00号へサイズダウン(・∀・)
そしてドラグを緩めにセット


試しにキャストして見ると、、、
飛距離は余り変わっていないが、、、、、、?
なにか?変わった感が無い(´;ω;`)
試しに流して見ると前のセッティングより
流れをしっかり感じれる。気がする。
潮目の流れを確認し、キャストすると、
綺麗に流れていく。。。。潮目の流れを捉える様にどスローで巻いていくと、、、
前はこつこつだった当たりが、ごん!っと感じ
ゆっくり喰わせる様にあわせると、
ドラグが軽くジジっと出て、ヒット!(・∀・)
セイゴくん_| ̄|○
何も変わらない、、、、あ〜_| ̄|○
再度同じラインをキャスト!
ごん!連続ヒット!セイゴくん_| ̄|○
そして、ヒット!ヒット!ヒット!ヒット!
??????(・∀・)
当たりが有ると、確実にのる。\(^o^)/
ただ、バラさない代わりに、セイゴのオンパレードになってしまった(≧∇≦)/
この地合のうちにフッコクラス出るまで、
セイゴくんをリリース繰り返す。
すると!ゴン!グッグッ〜〜〜〜うっと
重さがのり、ドラグが出る!(≧∇≦)/
軽くドラグを閉めてやり取りすると、

ぎりぎりフッコ!(≧∇≦)/
同じライン通すと、

シンペン丸呑みされた(≧∇≦)/
このサイズが連続ヒットしてくる。
完全地合だ!!良い感じ!!
セッティングこれがベストなのか?自分の中ではかなり有り\(^o^)/
が!!!
数匹あげた所で、あわせると同時に、
リーダーが、、、ブッツ!!!
(;・∀・)
切られた、、、、、リーダーぼろぼろだったのか?
ごめんなさい、シーバスさん。。m(_ _)m
仕方無いので、今日は終了