稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-4-6 夜の部ホーム

風も強くなく、気温高め。
新しいジグヘッドのチニングのボトム試す為に22時にホームへ


シーバスの地合はゼロ時過ぎの上げと判断し、
ヨットハーバーへ、潮が動いているうちに、
ボトムを攻める為にはいったが、、、、
(≧∇≦)/
流れが、めちゃくちゃ無い(´;ω;`)あれ?
まだ潮止まりでは無いのだが、、、
新しいジグヘッドでボトムを試す。
シンプルの黄色のズル引きタイプだが、、、
ゴロゴロ転がす!(≧∇≦)/
ゆっくりゴロゴロ〜〜。
スティし、ゴロゴロ〜〜。
ぴょんぴょんはねさせ、ゴロゴロ〜〜。
本当にこのやり方ありなのか?と悩みながらやってると、軽く跳ねた瞬間、、、ラインが横に流れた、、(⌒▽⌒)
喰った!と強目に合わせを入れると、、、
ごん!!!と重く乗ったが、、、
ズルズル〜〜ズルズル〜〜とラインが動く、
潜水艦の様な状況!これは!!!
_| ̄|○エイだ。。。。。
ジグヘッド回収試みるも、リーダーから切れてしまう。(T_T)仕方無いので、シーバスに切り替える。時間的に、まだ早いのだが、、、
案の定、何度流しても反応が無い(´;ω;`)
河川入口付近を流して居ると、
テトラ帯で、HくんとNくん発見!!
状態聞くと、反応鈍い様だ。。。。。


0時周りYさん到着!\(^o^)/
二人でレンジを変え色々攻める事に、、、、
一時間たっても全く当たりが無い。
仕方無いのでエリアを変える事に。


場所を変え、流れにシンペンを流すと、
流れがある所の一部分のみ、こつこつ小さな当たりが、軽く喰い込ませるように、
ゆっくりあわせると!
やっぱりセイゴ!(´;ω;`)
セイゴが多い(´;ω;`)非常に厄介だ、、、と思って居ると、Yさんにヒット!
余りひかないので、30位の、セイゴだべっと
不抜けていると、あれ?????

測ると63、、、、あれ?いるじゃん!
おらも同じライン流す、軽いあたりを喰い込ませるように強くあわせると!
魚が吹き飛んだ!

やっぱり(´;ω;`)
おらはついていないのか?セイゴの呪いか?
しばらくすると、HくんとNくんが合流。
なかなか良い当たりが無い、、、
ん〜〜〜っと考えてると、
Nくんに40オーバー(^o^)が出る!
同じレンジを探っているのだが、、、、
おらにはセイゴしかこない、、、
すると、Yさんにまた40オーバー!(^o^)
えーーーーー!!??(´;ω;`)
おらはまだタモすら使えて無い(´;ω;`)
すると、軽い当たりが、、、でかいと信じあわせると、やはりセイゴ、、、(´;ω;`)
恥ずかしくて出せない。。
するとHくんにも40オーバーヒット!(^o^)
いるのに何故だ。。。。
何かやり方悪いのか?色々変えて攻めてると、
えーーーーー!!Hくんのロッドが折れてる。
(´;ω;`)(´;ω;`)悲惨すぎた。
暗いと色々危ない。誰しも経験するのだが、
可哀想だ_| ̄|○
Yさんは体力の限界でお帰りに、、、
Hくんは予備のロッドを取りに、、、
朝マズメ粘るが、、、
セイゴすら当たりが無くなる。
そしてタイムオーバーで終了。