稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-3-23 夜の部ホームエリア

気温が、急激に冷えたが水温は安定〜〜の
高め\(^o^)/
昨日までの風も収まり、そこ荒れしてる感じも無いので、ホームへ


19時半、入口前のローソンで買い物していると、
親に出くわす(≧∇≦)/
相変わらずだな〜〜っと言われ、
久々顔をあわす\(^o^)/
そして、ホームへ


満潮迎えいい感じのベタ凪
狙いより少し遅めになった、、、m(_ _)m
角に先客餌釣りの人がいる。
水温も高め、すると、自転車二人組が来て対角の先端へ、、、とりあえずセオリー通りドトップ引き波作戦へ、、、軽く端から流すも反応無い。
少しづつレンジをさげて、ルアーチェンジし
流していくと、ワンダーのレンジで、こつこつ当たりが有る。(^o^)
後はゆったり流しながら巻いて来ると、
案の定

セイゴくんm(_ _)m
さらに流すと連続ヒットのセイゴくん・ω・
ずいぶん固まって同じ場所にいるのようなので、
ヒットさせてから少し引っ張り、群れを中に入れていく。
すると、上手くセイゴくんの群れが中に入ったのか、セイゴ、セイゴ、セイゴと立て続けにヒット!どんどん手前に集まって来る。
さてさて、二回目ヒットのポイントどうかな〜〜っと流すと!どん!っと乗ってきた!

ぎりぎりスズキサイズ?
この時期特有の暴れはしないので、らくらくゲット!
再度同じポイント流すと!
ゴン!っと乗ったが!エラ洗いでバラシ!
(T_T)これはまずいかな〜〜〜っとやな予感
ポイント案の定荒れたようで、強目の当たりが無い。セイゴくんはと流すと

まだ釣れるが、フッコ以上がこない(T_T)
セイゴ、セイゴ、セイゴと続き、ライトが消えたので、チニングに切り替える。


ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜
、、、、、、、
、、、、、、
、、
(T_T)一時間やって当たりが小さののが1回!!
やっぱり先客いると厳しくなる


明日も夕マズメから遊びにと一旦帰ることに