稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-3-16 昼の部千葉みなと〜夜の部ホームエリア

夜勤明け(≧∇≦)/
変な疲労感ある中、千葉みなとの釣り場へ
狙うはクロダイ(≧∇≦)


15時半、千葉みなとへ
岸壁覗き込むと、姿は見えず
ただ、所々周りを見渡すとクロダイの捕食跡が
ちらほらしている(≧∇≦)
結構もどってきているのか?
何時も通りワームでするする落として、
探りを入れていく、
、、、、、、、、、
反応無し(´;ω;`)
????
時折、姿は確認出来たのだが当たる事も無く、
する〜〜〜されてしまう。
気分を変えて、シーバスを狙う事に
落としている時に時折、シーバスのボイルが
おきていたので、期待してしまう。


バチパターンだと読み、表層流しているが
あたりがない、、、(´;ω;`)
ボトムかな?っとワームジグヘッドに切り替え、
底に落とすと、直ぐにヒット!が!
30満たないセイゴ(´;ω;`)
気持ち切り替え、底を攻める!(≧∇≦)/が!!
セイゴが群れでいるのか?2回に1回ヒットする。全部セイゴ!!セイゴ!!セイゴ!!
同じサイズ(´;ω;`)
まるで、リリースしたセイゴが喰ってると
疑う比率で、ヒットしてくる。(´;ω;`)
あかん、、、ホームエリアへ移動する。


22時、千葉みなとを後にし1回家に戻り、
ホームエリアへ(≧∇≦)
先客独りいる。
ボラがぼちぼち跳ねてる、期待湧いてしまう。
とりあえずバチパターンの攻めで流すも、
当たらず(´;ω;`)
ボラパターンで攻めるも当たらず。(´;ω;`)
先客の方に状況聞くと、
19時位にセイゴがたくさんあがった っと、
おらが千葉みなとでのあげたのと同じ位の時間だ、、、、(´;ω;`)
仕方無いのでテトラエリアへ


表層メインに流していると、Yさんが到着!
状況説明し、流すと、、、、
お互い当たりが無い、、
もしやと思い、ボトムに切り替えると
一発ヒット!

やっぱりセイゴ、、(´;ω;`)
2投目もヒット!連続ヒット!だが
同じサイズのセイゴ、、、そのままリリース
おらはボトム、Yさんは表層、
お互いレンジを真逆で攻めてると、
Yさんにヒット!

フッコさん!(≧∇≦)/痩せてる
産卵後か?やはり表層なのか?っと思ってると
ボトムのオイラにヒット!

やっぱりセイゴ(´;ω;`)
ボトムはセイゴのみ(´;ω;`)なのか?っと、
Yさんヒット!(≧∇≦)/
セイゴ、、、、
やっぱりセイゴだらけなんだ、、、、
っと思っていると、波をかぶって濡れてしまう。
(´;ω;`)
仕方無いので帰る事にm(_ _)m