稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-8-9 千葉みなと

昨日は駄目駄目だったので、リベンジしに千葉みなとへ(^o^)
少し早目の18時頃から入ると、、、、
まぁ〜〜〜子供達が沢山いるではないてますか
(^o^)
厳しい状態だな〜っとスタートする。


用意してると、やっぱり子供達が集まってくる。
(^o^)仕方無い。。。色々しゃべりつつ用意し、
始める。水面見るとめちゃくちゃハクが溢れ群がってる。子供達といっしょに見ながら、、、
そうだ!シーバス釣ってあげよう!
\(^o^)/っと、針を少し出してハクの群れの下にすぅ〜〜〜っと落とすと……ごん!ごん!っとすぐにあたりがすかさずあわせを入れると、、、
いい感じにのった!!!が、子供達の見てる前で、
ばらす…………………(*´∀`)
子供達から残念の声。(T_T)仕方無い。っと、、、
針を見ると、、、針が潰れてる。。。???
クロダイ???シーバスだとすっかり思っていた。
まさか、めちゃくちゃ浮いてる?
っと、再び用意し子供達を引き連れながらランガン………中々進まない。(*´∀`)仕方無い。。。
こんだけ騒いでいたら無理か…………っと
水面直下で、またまたごん!ごん!っとあたりが、
ゆっくりライン送り聞き合わせすると、ロッドがぐぅ〜〜〜〜っと喰いこまれる。(・_・;)
何気にサイズある?落ち着き空気吸わせ、ネットイン!!!

40超え。。。子供達は大騒ぎ。。
何時もの常連さんと子供達が、
お祭り状態になってしまった。
まさか、釣れるとは思っていなく、おら自身もビックリ。
これは間違いなく浮いてる。
水面直下でランガンすると、、、
すぐにごん!ごん!っとヒット!!!

サイズアップ\(^o^)/
なんだ!?これは!?
ここまで簡単に喰う…………異常だ。
ふぅ〜〜っと一息ついてると、、、中学生のお兄ちゃんが、先輩と一緒に来た。
状況説明すると、、、釣るところ見たいと言うので、
ランガンすると、、、
すぐにごん!ごん!っとあたりが、しかしばらす。。。。。
しかしすぐにごん!ごん!っとまたまた喰う!!
お兄ちゃん呼んで上げてからゆっくりネットイン。

その後ランガンすると
……………………あれれれれれ????
あたりがとまらない……………

バラシが多いが、めちゃくちゃ当たる。。。。。
バラシが、5回以上出てしまい。(・_・;)
下手だな〜っと悔やまれるが、、、
とりあえず、潮がとまり落ち着いた所で、
Oさん夫妻がシーバスやりに来たので、シーバスを少しやりつつ、ノーバイト!!!
(*´∀`)この時期のシーバス辛いな。
下げでクロダイあたりが出ない…………ので終了!!!