稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-8-1 千葉みなと

今日は、夕方からYさんと千葉みなとへ
(^o^)この所のパターンだと、
今日はかなり良いはず。\(^o^)/
期待してしまう。


先客がひとりいるが、話すと釣れてない様子。
下げている最中なのでめちゃくちゃ(≧∇≦)b感じ。
少しゴミが多いができない状態では無い。
岸黒用意し、、、
何時通り〜〜〜
するする〜〜〜〜〜スティ。。。ねちねち。。。
するする〜〜〜〜〜スティ。。。ねちねち。。。
…………………………っと探りながらテコテコ歩いて行く。。。
中々当たらない。。。ん〜〜〜???
暗くなって浮いているか、ボトムか、
Yさんはボトムねちねちするだろうし、
おらは表層メインに探る事に。(*^^*)
すると、水深1メートルもいかない所で、、、
ごん!!!!っと当たりが、
しかしのらない。(´;ω;`)
再度同じポイント落とすと、
またまた、ごん!!!
が!のらない、
????喰いがあまい?
ゆっくり確実に真っ直ぐ落とそうと、水面つけた瞬間!!ごん!ごん!っと食い込みの当たりが!とっさにあわせを入れると、

小さいがとりあえず8月の一匹目\(^o^)/
表層に的を絞りランガンする。
するする〜〜〜〜〜
するする〜〜〜〜〜
するする〜〜〜〜〜……………
ラインが落ちない、、、、軽く聞くと、
ぐぅ〜〜〜んっと重みが、、\(^o^)/
強目にあわせを入れると!ドラグがうなりをあげて、手元からロッドが曲がる(゚∀゚)
根に入られない様、動きを止め!!っと
止まらない、めちゃくちゃ重い!!
頭をいやいやしてるし間違い無く、
クロダイ!\(^o^)/かなりいいサイズ!!!
ぐぅ〜〜〜んっとロッドをあげ、ゆっくり、ゆっくり巻き上げ、何とかネットイン!!

47センチ\(^o^)/…………………………
ん〜〜〜50オーバーに感じたのだが、
めちゃくちゃ肥ってる。。。のっこみなみに
腹がパンパン!!!
すると、今度はYさんが!

40センチ\(^o^)/さすがです。。。
勢いついて、次はおいらっと思ったが、
バラシ!バラシ!バラシ!バラシ!
何度あわせてもバラシ!(´;ω;`)
そしてタイムアップ終了。。。
今日は活性めちゃくちゃ高かった。。。