稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-7-26 出洲港〜千葉みなと

ホームのシーバス状況が、芳しくない。
クロダイがこの頃メインになってきてる。
アジサバが、まわっており、カタクチイワシ、サッパが、めちゃくちゃ少ない。。。(・・;)
ん〜〜〜異常だ、、、


Yさんから誘われ出洲港へ、、、
かなりの久々約5年ぶり。。。
前と少し変わっている感じしたが、、、
とりあえず、岸黒で探る事に。。。
するする〜〜〜〜〜するする〜〜〜〜〜スティ。
するする〜〜〜〜〜するする〜〜〜〜〜スティ。
。。。。。
風がある為か、何かイメージと違う感じ。
そもそも前に来た時はシーバスだったし。。。
(・・;)Yさんの話では上の棚と聞いていたので
上。。。ん〜〜〜。。。どうも違う様な。。。
濁りきつくて、いるのかわからないが、居るはずと、、、
するする〜〜〜〜〜っと落してランガンして行くと、、、
やっぱり、下?ボトムでねちねちしてると、
ごん!ごん!っと当たりが、そしてすぅ〜〜〜〜っとラインが、沖へ!!!\(^o^)/
久々、明確に大好きなパターン!
大きく強目にあわせて!出洲港一匹目

しかし、後が続かない。
するする〜〜〜〜〜するする〜〜〜〜〜スティ。。
とランガンするも、時々しか当たりが出ない。。。
ガリガリっと囓ってる当たりしか、こない。



夕方になり、Yさんとわかれて千葉みなとへ
遠くでカミナリの音、光が見えるので、
短時間勝負!!!
角に行きランガン準備し、(^o^)
するする〜〜……………とまった。。。
ん!?50センチ程はいったが、まだリーダー水面出てるし??(・・;)
はっ!としすかさず巻合わせすると!ビンゴ!!

上?の棚か、、、、
3メートル程ライン出して、チャポ、チャポ、
落してランガンして行く。。。
すると、、、ごん!ごん!っとヒット!

しかし雨が強くなり、カミナリきた!!!!!
急いで撤退\(^o^)/