稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-5-17 ホーム〜アクア〜千葉みなと

夜に雨で、中々出発出来ず(´・ω・`)
家で待機し、雨があがるのを待っていた、、、
!!!TELでハッとする、寝てしまった。
m(_ _)m急ぎでホーム目指す。


ホームへ着くと、Hくん、Yさんがやっていた、
完全に寝坊のパターン。。。
とりあえず、雨上がりで気温高めなので、
駄目元トップで、全体を探るも、当たり無し。
(@_@;)とりあえず岸黒の用意の為、準備はじめるが
思ったより潮が引かない準備には状況は悪い。。。。雨上がりの為なのか、ずいぶん濁りがきつく、準備ままならないまま、アクアへ移動。



アクアリンクへ移動し岸黒の準備し、
する〜〜〜っと落とすと、ごん!ごん!っと一発目に当たりが、、、しかしのらず(・・;)
見えチヌ相手にする〜〜〜っと落とし、がりがりっと当たりが!(@_@;)活性めちゃくちゃ高い。軽くききながらあわせを入れるとヒット!が、スルッとバラシ。(;´Д`)
この所、あわせを入れて針がかりしてからのやり取り前のスタートのバラシが多い。
する〜〜〜っと落とすと、高確率で当たりが有るのに、中々のらない。喰わせの間とってききながらあわせを入れてもバレる(@_@;)
ん〜〜〜〜っと悩みながらやっていると、
Hくんが、子供を連れて偵察に。
子供は蟹と遊び、蟹がアイドルの様で楽しそうだ。その間にもアイドルがどんどん圧死切られ繰り返す。(;´Д`)
ゆっくりやりながら攻めるも、のらない(;´Д`)
Hくんが帰り、のってもバラシ。
中々一匹が出ない。対策する為に休憩する。
場所移動し



千葉みなとへ19時Yさんと合流し
岸黒再開。こちらも、する〜〜〜っと落とすと、
ごん!ごん!と3連発当たりが有るのに、のらない。(;´Д`)このままでは、、、
あたりの出た跡のやり方を変えて、
あたり→きく→重さがあったら→あわせる
から
あたり→そくあわせ!! に意識して変えると。
もろにビンゴ!

サイズは小さいが\(^o^)/針がかり成功。
Yさんにも伝えると、

すぐに1枚( ゚Д゚)y─┛~~
そして、すぐに〜〜

追加〜〜\(^o^)/カイズサイズだけど、
非常に良い(≧∇≦)b感じ。
しかし、蟹がもう無い。。。
ぼろぼろの蟹で最後に、

追加1枚\(^o^)/
サイズは出なかったが、、、

もう少しやりたかった(;´Д`)