稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-5-10 アクア〜千葉みなと

めちゃくちゃ風が有る。
まともに釣りが出来る状況では無い。
何とかなるべと出発。(^o^)


朝マズメ狙いのアクアリンク。。。
予想より風が有る。チニングでボトムとってやろうとしたが非常に、困難風でラインがたるみまくり。(;_;)
岸黒なら、、、、、何とか出来る(^_^;)のでは?
際にラインをする〜〜〜っと落として行くが、
めちゃくちゃ流される。風と波でながされるが、
水深無いので、何とか出来る\(^o^)/
岸黒でやる事に。


セッティングし、する〜〜〜っと落とすと、
着底。あげると蟹が圧死
当たりがわからない!?(;_;)。。。何とか食い込ませる事さえ出来れば、、、、
っと考えていると。
Tさんがやって来た\(^o^)/Tさん久々やるのに
こんな状況の中だと厳しい(^_^;)かわいそうな状態(;_;)こんな中釣れればと、岸黒を再開( ゚Д゚)y─┛~~
する〜する〜〜スティ。。。巻き上げ(;_;)
する〜する〜〜スティ。。。巻き上げ(;_;)
。。。。。蟹を見ると。
またまた、蟹が、圧死。。。
多分底に落ちた直後に喰ってるのか?
本来もう少し落下速度をコントロールしながら落とすのだが、風と波で難しい(;_;)
しまいには
連続圧死。
真っ二つに千切られる。
脚しか帰って来ない。(^_^;)(^_^;)(^_^;)
当たりが全くわかりませんでした。。。
居るのはわかるのだが、、、、
するとシーバス狙いのTさん食い上げ来たが、ばらしたっと。。。(;_;)。。。残念過ぎる。
何とかしたい。風さえ少しでも弱まれば、、、
橋裏なら、多少は防げる。
少しでもずれれば、風で舞ってしまうが、、、
試しにやってみると、思い通りのラインで落ちていく。しかも、少し潮が引いてサイトになってる。状態が良く確認出来る。観察してると、
蟹が落ちたあと、少し離れた所で数匹でぐるぐるまわってる、、、、
これなら、何とかなる!\(^o^)/



攻め方をノーシンカーにして、完全に底で喰わせる事にして、軽くドリフトさせ、喰わせる位置へ移動させ、する〜〜〜っと落とし、スティし待つ。すると、ぐるぐるまわっていたチヌが蟹の方へ移動し、数匹が蟹の位置へ来た。テンション抜いているのでガリガリは無い。。。少し置いて軽くきくと、蟹が無い(;_;)。。。
再度同じラインへ通す。同じ状況になり軽くきくと、チヌと同じ方向へラインが移動する、軽く重さが有る!(゚∀゚)つ強目に合わせを入れると、ビンゴ!!もろにヒット!足元なので、楽に空気吸わせて、ネットイン。

何とか1枚あげた\(^o^)/これを見ていたTさんも岸黒へ移行。
しかし潮が引いてあまり時間が無い。Tさんにやり方教えつつやっていると、活性良いのか、圧死。千切られ繰り返す。。。Tさんどうかな〜?っと気になり聞くと、がりがり当たりがあったが、根がかりと勘違いしてあわせなかった(;_;)
っと、、、細かく説明していればと、後悔。。。
(;_;)痛恨のミス。そして粘るもタイムアップ。
潮が下げきりアクアリンク終了。。。
Tさんと別れ、千葉みなとへ



蟹を補充し風裏の港へ行き、岸黒で狙う事に。
する〜する〜スティ。異常無し。
する〜する〜する〜スティ。異常無し。
、、、、、、
(;_;)全く反応が無い(;_;)
さっぱり過ぎる。いないわけでは無いはず。
風がどんどん強くなってきてるし、
時間が無い。ヘチ釣りの人がいるが、聞いても反応無い様子。。。(;_;)
もしかしてと、、、砂浜側へ移動し、
ざぶざぶ、波がたってる所を狙って見ると、
反応が無い(;_;)風が有り過ぎて、上手くいかない。風を防げて、ざぶざぶしてるところ〜〜〜っと歩いて探していると、1箇所だけ発見!
慎重に、蟹を水面につけて落とそうと送ると、、、何故かラインが水面で止まった!?
(・・?このパターンは!?
っと急ぎで巻きながらあわせを入れる!
と、、、、ヒット!!!
良く夜に岸黒やってる時にあった当たり方だ!
そのままあわせてものらなく、巻合わせじゃないと駄目なパターン。\(^o^)/。
ただ、、、

ギリギリ、、カイズだな(^o^)贅沢はいえない。
風も強くこれ以上は危ないので終了。。。