稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2018 12 10朝の部ホーム

めちゃくちゃ寒い(´;ω;`)冷えすぎ。
先週の水曜日気温上昇し、やたらに活性高く。
期待していたが、、、!!!
めちゃくちゃ気温が冷えてしまった。(´;ω;`)
水温も下がってる。ドシャローでやっているので、気温!特に風。北風で水温が下がるのが
この時期の難関。


朝の4時半
ローソン前で、Sさん、Iさんと待ち合わせ。
ホームへ5時頃到着、、、
Nくんの友達二人。合計3人が先客の中。
スタート!!
、、


当たりが無い(´;ω;`)
虚しい位当たりが無い。
ミノー、バイブ、シャッド、スピンテール、
ジグ、、、、幾らローテーションかましても、
当たりが無い(´;ω;`)
追っている感じが無い。
九時頃まで色々やるも当たりが無い。
とりあえず仲間とお開き〜〜〜m(_ _)m








そして、恒例のロスタイム٩(๑òωó๑)۶
とりあえず、第二湾岸下に入る。
橋の下へミノーをキャストし、
ドスローで巻いてくると、
2メートル程後ろにフッコがついてくる。
活性がやたらに鈍い。早巻きすると、追っても来ない。(´;ω;`)
ワーム、!、!、!っと、バック探すも、
忘れて入っていない(´;ω;`)
仕方無いので、クランクでごつごつ当てて、
冬のパターン甲殻類でしてみると、
50センチ程後ろについてくるが、リアクションつけても捕食スイッチ入らない(´;ω;`)


水路全体的にミノーでねちねち探るも、
橋の下以外いない。追っても来ない。
水が澄んでいるので、お休みしてる個体わかるのだが、橋の下以外全くいない。(´;ω;`)
冬の時期突入した(´;ω;`)
装備を冬へ切り替え無いと戦う事出来ない。
仕方無いので、早目に切り上げ
お帰りにm(_ _)m