稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-3-21 ホーム

風が少し昨日よりおさまり、
期待して行く。( ´ー`)y-~~
夜にかけて風は、おさまりつつなるので何とかなると、釣り場に着くと、、、先客3名。


風は何とかなるが、、、
波がめちゃくちゃ厄介状態、シンペンが浮き上がると波と波の間で落ちる始末。
一定レンジを引く事が非常に困難(´;ω;`)
釣りになら無い。

波が落ち着いてる河川へ移動し、攻めるも、
時折、ボイル音するが中々ヒットに繋がらない。
流れが2枚潮状態でルアーの動きが思う様行かない、、、何とかヒットさせ、セイゴくんを3枚上げ4枚目っとのせた時、、、、
スッと軽くなった、引き抵抗すら無い。
エースルアーがフックから外れロスト(´;ω;`)
セイゴくんごめんなさい(T_T)


ホームに戻ると、誰もいなくなっていた。
あまりにもやりづらい為に諦めたのか?
こうなるとフルキャスト!ドリフトで流しながらのが出来る!\(^o^)/
何とかなると、キャスト!流して、グィ~~~っと、合わせてセイゴくんを追加〜\(^o^)/
っと、、、調子にのってセイゴくんだと、決め付けていたむくいが、、、
5枚目上げて、6枚目と流していると、ゴン!!っと当たりが!!グィ~~~っと合わせを入れると、ドン!と下に引く!(・_・;)
エラ洗いしない、スレ??やり取りし、足元まで寄せてくると、軽くなってしまった。
ルアーを見ると、真ん中から壊れてる(T_T)
バキバキに割れてる。まさか?チヌ?
エースが2個ロスト(´;ω;`)


エースがロスト2個。
あまりにもダメージでかい。
気持ち切り替え( ´ー`)y-~~シーバスに的を絞る。



風がおさまり、時合も重なり、固まっているエリアを発見!\(^o^)/
ワンキャストワンバイト!連打で出まくるが、
サイズが出ない。10枚までは数えたが、
面倒になり数えなくなる。( ´ー`)y-~~
明日は連休最終日。
エースが2個死亡、ルアーの1軍変更し、
60アップ狙いに的を絞ってやりたいが、
明日はめちゃくちゃ風が強い。