稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-2-9 アクアリンク〜ホーム

風がめちゃくちゃ強い、大潮(´;ω;`)。
お昼12時ヨットハーバーでHGくんと待ち合わせ。
HGくんルアーは初心者。。。
風がここまである中、やるのはポイント選びが、
めちゃくちゃ困難する。(^_^;)
とりあえず、ルアーになれてもらうと考えるが、、、、、
風が強すぎで、ディゲームで勝負出来るポイントが見当たらない(^_^;)
とりあえずアクアリンクでルアーならぬ岸黒で少しなれてもらおうと、アクアリンクへ。


アクアリンクに着くと、多少は風は防げるものの、初心者には少し厳しい。下からの風でラインが舞い上がるので中々自然に落ちていかない、、、(´;ω;`)。。。しかも当たりが中々わからない。(´;ω;`)駄目元で1時間半程やり移動。。。。。


アクアリンク側の堤防へ移動したが、やはり風が強すぎ。。。(^_^;)
とりあえず、HGくんのキャスト練習!!
追い風の中、ロッドの持ち方、キャスト方法を、
1時間半程練習!( ´ー`)y-~~
運が良ければ食うかな〜〜〜っと、
やっていたが、やっぱり当たりが無い。
( ´ー`)y-~~
本場はこれからと移動。。。


ホームオープンエリアへ移動。(^_^;)
やっぱり風が強い。ぎりぎり正面を避けてるが、
フルキャストすると、もろに失速する。
キャストはライナー気味で何とかなりそうだが、、、どうしても、中層攻めたいが、ラインが風でまくれ上がって、もろ表面に浮いてしまう。
困っていると(^_^;)ここでYさん合流。
何とかなるべとやり続けるも、ものの1時間程でどうにもなら無い。(´;ω;`)
戦う事さえ出来れば、、、、と
Yさんとポイント会議。
時合の時間なので、移動に時間かけず。ホームの風裏の狭い浅いポイントで勝負する事に、、、


ホーム風裏。ポイント着くと、
風はぎりぎり避けられ何とかぎりぎり戦える、、
シンペンで攻めると、一発目から当たりが、
しかしのらない(´;ω;`)ボトムから小突く、バチパターン\(^o^)/
改造ワンダーで、ドスロー気味にドリフトさせると、ゴン!!!っと強い当たりが\(^o^)/
すかさずあわせると、いきなりリーダーからロスト(´;ω;`)
エースが死亡。。。。


すると、Yさん、すかさずヒット!
セイゴくん(^o^)この厳しい中大切な一匹!(^o^)
ここでYさんタイムアップ!(´;ω;`)
釣れるパターンははっきりしてるのだが、中々ヒットに繋がらない(´;ω;`)


HGくんのライントラブルで、解くついでに綺麗に巻き直していると、確実な当たりが!!!
合わせを入れて、HGくんにやり取りさせてて、セイゴくんゲット!
HGくんに巻いている時の状態を聞くと、
かなりの当たりが有る。初心者なので当たりが明確にわからないのは仕方が無い。
やはり、何とかHGくんに釣ってもらいたい(´;ω;`)
おらには中々ヒットしない、当りさえ少ない。
おらにはエースが不在。
集中しロッドを立てながら、ドスローで巻いていると、スッと軽くなったので、すかさず合わせを入れる。
のりは小さいが、セイゴくんかと抜き上げると、産卵明け個体(^o^)のフッコ!


すると、
HGくんに待望のヒット!\(^o^)/落ちてやり取りさせて、初の一匹を無事に手にする!!!
当たりの有るトレースラインはわかったのだが、、、
やはりおらのでは厳しい、当たりが少ない。
集中し、軽目のテンションかけ、小さな当たり逃さない様、合わせを入れると、
何とかセイゴくん(^o^)

厳しい風の中、初のルアーで釣り上げたHGくんに感謝し、終了\(^o^)/