稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

釣り場で良く聞かれる事。。。。

シーバスを釣ってると、よく聞かれる事。
「どのルアー釣れるのですか?」
「このルアー釣れます?」
・ω・
基本的におらの区域はシーバスの数は多い。
船橋漁港の漁獲高見ても、多くて当たり前なのだろう。。。
なら。何故釣れないのか?


シーバスは捕食が下手な魚。
ルアー釣りは疑似餌である。偽物の餌。動きで喰わす。
ゴミと餌は紙一重  っと言う言葉が有る。
おらのホームエリアは水深が浅く、シーバスが良く見える。ルアーだけで無く、ベイトを捕食するシーン等を見て色々覚えた。
基本的にカラーは視界に入って追わせる為の色。
バチに偏食したらオレンジ色とか、、、
イワシカラーとか、、、
・ω・


シーバスは視力はあまり良くない。動体視力はいい感じ。
色の確認出来るのはそこまで多くない様に感じる。
その為、きちんと動くルアーは釣れないのでは無く、釣れない状態とおらは考えてる。


ルアーを追いかけ、捕食失敗。
追いかけ、捕食失敗。
追いかけ、捕食失敗。
、、、、、、、。。。。。
これを繰り返す事でうまれるのがルアーにスレ。反応しなくなる。(あきらめる)
その為にルアーチェンジしたら一発で出たりする。五回に1回はその周辺にシーバスがいて、
スレてない状況なら見えない位置で大体追っている。タイミングだけがあっていないだけ、、、
(全くいない時も有るので、、、)


ルアーは人が最初に人を釣る。
めちゃくちゃリアル!\(^o^)/
これめちゃくちゃ派手!\(^o^)/
確かに、凄くいい感じするが、、、、、、。。。
基本的にシーバスは上を、見ているので、、、
ルアーのカラーはお腹がメインに見ている。
(´・ω・`)
買う時は気を付けて( ゚Д゚)y─┛~~