稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-10-24 夜の部千葉みなと

朝マズメは失敗してしまったので、、、
夜はYさん、Nさんと千葉みなとへ(^o^)
いつもの通り岸黒スタート。が、、、ここの所
全く駄目駄目状況。やな予感する。


風が少しあるものの、出来なく無いので、
岸黒スタンバイ\(^o^)/今日こそはと、、、
するする〜〜〜スティ……ねちねち……ねちねち
するする〜〜〜スティ……ねちねち……ねちねち
するする〜〜〜スティ……ねちねち……ねちねち
何時もよりひつこつねちねちやるももの…………
全く当たりが無い(ToT)
もう駄目なのか、、、シーズンオフ?っと、
考えて居るとお腹痛くなり、トイレへ(ToT)
( ´ー`)フゥー...ふぅ〜〜〜っと
すっきりして、戻ると、Yさん。

タチウオ上げてるでないですか!(;・∀・)
Yさん流石です\(^o^)/これは俺もと、、、
やるも、ヒットしない。(ToT)
黒鯛、タチウオ、駄目となると、、、、
トップを用意し、明暗キャストすると、
やたらにアタックしてくる。スティ長めに取ると、30サイズのセイゴくん。

やたらにこのサイズ群れてるのか、そこらじゅうボイル始まっている。\(^o^)/
しかし、トップでスティ長めにとっても中々のらない。ん〜〜〜〜。っと考えつつランガンし
粘ると、50オーバーのフッコくんヒット!

しかしここで針が飲まれてしまい(ToT)
外すのに時間がかかり、、、
時合終わったのか、、、ボイルしなくなる。
Yさん、Nさん21時過ぎに終了し、、、
おらは少しだけ粘る事に、、、


トップでやたらにアタックしてくる明暗をランガンし、いるポイントを絞っていると、、、、
流れがしっかりしている所で、セイゴくんヒット!!再度やるとセイゴくんヒット!
連続ヒット!\(^o^)/サイズは小さいものの、
やっぱり流れの所にいる!と判断出来た。
こうなるとサイズアップを狙いたくなる。
ワームに切り替え、
ボトムから、少しずつ棚をあげて丁寧に刻んで探りを入れてると、ゴン!!!っと強すぎの当たりが、すかさずあわせをいれると、めちゃくちゃ沖に逃げる強いヒキ!!!(;・∀・)
ロッドをたてるとめちゃくちゃ重い。
ボラ?っとよぎるも、丁寧にやり取りしてると、
エラ洗い!!!(;・∀・)
シーバス、、、、
これは、手前まで寄せて空気吸わすも、中々へばらない、めちゃくちゃ暴れる。何とかネット入れると

75\(^o^)/しかも太ってるめちゃくちゃ肥えてる。重いわけだ\(^o^)/。久々の70オーバー。
リーダーぼろぼろで、編み直し再開。
再度同じポイントへルアーを通すと、、、
めちゃくちゃアタックしてくるが、中々のらない。しかも、強い当たりが何回もくる。
丁寧に教科書通り、ルアーをボトムまで落として、ゆっくり巻き上げてくると、
ゴゴン!!!っとひったくる当たりがすかさず強目にあわせると、めちゃくちゃ暴れる。しかも重い。手前まで寄せても中々へばらない。何とかネットに入れると

全く同じサイズ。\(^o^)/リーダーぼろぼろにされ、変えのリーダー無いので終了する事に

このサイズ2本は何気にびっくりした(@_@;)