稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-10-24 朝の部ホーム

シーバスが荒食い入り、ホーム状況確認する為
朝マズメホームへ。
久々のホーム\(^o^)/のシーバス。。。


3時過ぎ。ホームへ着くと、ベイトの様子探る為に、ワームでテトラ帯攻めると、
めちゃくちゃベイトにごつごつ当たる(^o^)
これは………祭りになるかと期待してしまう。
YさんとSさんと合流しさっそくランガン。
Yさん、Sさんはワーム。
おらはトップ!\(^o^)/


トップで潮目キャストし
ドック…スティ、ドック…スティっと繰り返すと、
ポンっ!!っとかわいいボイル。。。
セイゴくん?のらない。
あれ?いくらやっても、セイゴくんの当たりはあるものの、フッコくん来ない(ToT)


Yさん.Sさん共に、時折、コっここん!っと
当たりはあるももの、中々フッコくん以上の当たりが無い。。。(ToT)


これは………ヤバい(ToT)まさかの朝マズメ失敗?
ベイトの動きを見てると、ルアーには反応して、追ってきて居るような動き。
ベイトの近くにルアーが来ると、凄い勢いで逃げる時がある。。。(ToT)
これは際に寄ってしまってる?っと判断し、
際ぎりぎりキャストし、ドック、スティ、を繰り返すと、
パッん!!!っと水柱が上がる、あまりでかくはないが丁寧にやり取りし、

凄く綺麗な、回遊タイプのシーバス。(^o^)
しかし、この後風が出て来て、めちゃくちゃ細いさざ波が………案の定反応しなくなってしまった。
(ToT)ランガンし、全体を探りを入れてると、
やたらに1箇所ボイルが起きてる。丁寧に探りを入れてると、当たりがあるがのらない(ToT)
ん〜〜〜〜っと悩みながらやってると、
そのポイントでSさんヒット!!
50クラスのフッコくん。。。
しかし、そこでタイムアップ。。。
終了(^o^)