稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2018-11-24 朝の部ホーム

前日にNMさんから検見川突堤で7丸上げたと情報入り。完全にシーズンINしてる。
夜にはコノシロが大量にまわり、カタクチイワシが群れで回ってる。体調があまり良く無いので、朝のホームに的を絞る。



朝のホームにつくと、寒い(´;ω;`)
薄暗いうちにホームへ、北風で気温は冷たいが!?
水温はめちゃくちゃ温かい。
Sさんと合流しSさんは鉄板、おらはミノーで攻める。先週の状態と同じと判断し、スローでラパラを泳がせ手前の岩を舐めるように泳がすと、
直ぐにコツ!っとあたりが(^o^)活性良いな〜っと
後ろで「喰った!!」っとSさん!早すぎだべ(´;ω;`)まだ始めて10分たってない。

いきなり6丸サイズ。\(^o^)/釣れて嬉しそうだ。Sさんは久々の良いサイズだからな〜〜\(^o^)/
さておらも負けずに頑張るか!っと
Sさんまたまた「喰った!!」っと
セイゴサイズバラシ!バラシ!!バラシ!!!
3連発!!しかもそのうちの一発はでかかった。
おらはセイゴのみしか来てない。どうするか、
考えて( ´ー`)y-~~いると潮が動かなくなる。潮止まりだ。
大潮の為に流れがしっかりしてるので、良くわかる。活性が段違だ(´;ω;`)
ここは下げは確実に決めたい\(^o^)/ブレード14グラム軽めのテールショートにチェンジ。
するとNくんがきた。下げには間に合ったので良かった。\(^o^)/
潮が下げに入り、おらはブレード!岩の切れ目狙いに切り替える。(^^)確実にいるのがわかってる。追って来てるし、フッコくんが多く追って来てる部分に的を絞る。ポイントちょい奥投げて、
根がかるぎりぎりを泳がす。ドキドキし、集中し巻いていくと、、、、
めちゃくちゃ軽目の当たり!?ワンテンポ遅れのあわせ入れる!\(^o^)/よし!!!
???底べったり、、、(´;ω;`)エイかよ〜
Nくんタモまで用意してくれたのに、、、
ゆっくり巻き取れるから小さなエイだ。寄せる時たまにぐぅぃ〜〜〜んと逃げるが、逆光で上手く見えない。手前まで来ると、パチン!パチン!いってる!あ〜〜〜ヒレ的に小さいなっと、、、、
!?!?エイがジャンプした!?!?エラ洗い!?手前10メートル付近に来たらあばれる君!?
っん!?エイが、エラ洗い??ん??エラ洗いしてる姿は、、、シーバス!?えーーーーー!?!?
どう見てもエイだったのに(´;ω;`)恥ずかしい。シーバスならもっと楽だ、、もう手前だったので、ロッドを立て空気吸わせ

ほぼSさんと同サイズ。今度も同じ様に巻いて〜
巻いて〜見える手前で喰ってきた!丁寧に合わせいれると、エラ洗いで一撃でハズレる(´;ω;`)
が!!!追い食いし〜ヒット!!!

ずいぶん痩せてるな〜〜おらの一番好きなパターン追い食い。滅多に起きないが、トップでしてると良く起きるので、めちゃくちゃ好きだ。
でかいのあげたいな〜と考えて
ルアーサイズあげてすると、今度はSさんにヒット!!!でかい!!めちゃくちゃはしってる!!が!!バラシ(´;ω;`)
すると今度はNくんにヒット!!ナイスな45クラスのフッコ\(^o^)/
そろそろ時間なので明日に備える