稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2'021-2-14 千葉みなと

朝マズメホームでの失敗(TOT)
夕マズメホーム行っても、
駄目そう。考えて見れば、まともに、
当たり無い状態。。。
さすがに釣りたい(TдT)
そんな中Dさん昼過ぎホームで、
シーバス50オーバーゲット!!
\(^o^)/おめでとうございます!
さすがです。
やはり時合ズレ。産卵個体の戻りも、
おかしい。。。何か変。。。
とりあえず何かおらも釣らないと……
(TдT)
今、行けば……満潮まで8分。
パターンになるのは……あれしか無い!


千葉みなとに着くと、アジングお兄さん、ヘチ釣り。おじちゃん用意している。\(^o^)/
おら……とりあえず浮気。シーバス来るとしたら下げ。上げは岸黒。
岸黒スタンバイ!!(^o^)
アジングお兄さん、昼間2.5の棚でバラシたと、情報もらい。。。
状態上げ、満潮まで後1時間。。。
昼間より上がってるはず。まず、
パターン的にヒット率は高いはず。
ここだべととことこ歩き、
するする〜〜ピタ、、、、
あれ?とまった、、、まさか?
軽く聞くとヒット!!!\(^o^)/
1発!!できた(๑•̀ㅂ•́)و✧
ロッドを、立てると沖に逃げる。
こうなるともらったもん\(^o^)/
丁寧に空気吸わせて、
すぐ横でアジングお兄さんいてタモ取りしてくれた。
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

やはり、黒鯛はパターンは変わって無い。。。
再び岸黒再開、
するする〜〜ステイ
するする〜〜ステイ
するする〜〜ピタ
(๑•̀ㅂ•́)و✧軽くききあわせると、
ヒット!!\(^o^)/が、
スルッとバラシ(TдT)
遅すぎた(TдT)
ん〜〜〜っと思ってると、
アジングお兄さんにヒット!!
タモ取りしてあげ、、、
満潮になる。\(^o^)/
とりあえず引きを楽しめた。
こうなると、後は問題のシーバス。
潮が下がり始めるまで休憩。
休憩の感にDさん合流。
下げ潮が効き始め、流れが出て来た。
最初は表層………やはり当たらない。
(TдT)ここまでは想定内。
そして、流れのボトム狙いに絞る。
フルキャストし、底をとり、
ハゼのイメージでワームを動かす。
海藻かかればアウト。
けど、、、後はボトムを丹念にやるしか無い。丁寧に操作し、当たらない。
(´Д`)ハァ…っと底から上げ瞬間、ゴゴン!!っとシーバス特有の当たりが!!(^o^)やはりいた!!\(^o^)/
後は攻めるだけ………
しかし当たりが続かない。
すると、Dさんにも当たりが、どう見ても中層。上がって来てる??
おらも中層狙う。すると3m位の位置でゴゴン!!っと当たりが!!
\(^o^)/しかし続かない。
当たりが出だした!!\(^o^)/
それだけでも良い(๑•̀ㅂ•́)و✧
K先輩くんも来て、続けるも、、、
21時半当たりが全く無くなる(T_T)
ん〜〜〜。。。
これなら来週何とかなるかも、
明日は雨。
潮的に見ても、公転しそうな感じ。
3日間粘ったが、シーバスは………
駄目だった(TдT)来週に備えよう、