稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2023-3-12 ホーム 夕マズメ

リベンジ(# ゚Д゚)
昨日は悔し過ぎる…………。
何時もなら釣れない原因、問題を考え対策し、
次の日にいかす!っとやりたいのだが………………。
なんであたりも無いか!意味わかんない!?
いない訳では無いはず(T_T)


昨日他の釣り人聞いても、釣れてない、
あたりも無い(T_T) ボイル音聞いてない、
おらは…………釣れてない
あたりも無い、ただボイル音は聞いてる。
いるのに釣れてない。


ルアーがとどいていない!?
音聞いてる所にはとどいていたはず
けれど当たりが、無い


ルアーサイズ違い!?
5.5.から13.5まで使ってローテしてる
けど当たりが、無い


レンジが違う!?
独特のバチ抜け捕食音、波紋、
レンジはきちんと変えてって…言っても
ホームは浅いのでそこまで変らないはず
ヒットしなくても、あたりはあるはず
けど当たりが、無い


過去のおらのデータを色々振り返ると…………
波に(潮)に対してのルアーの角度で極端に
変わる時がバチ抜けシーズンにあった。(^_^;)
基本的にはドリフトしてるから、
斜めになってることが多いのだが、
波にのせるように垂直に波乗りさせてる時にしか
ヒットしてないシビアなパターンがあった。
同じ用に鏡面でなく風があった時、非常に似てる。
攻略さえすれば…………


夕マズメ少し早くにホームへ

色々確認したかったので、、、
まずトップで攻める(^_^;)
この時期に……本来はないが、もしイナッコ、カタクチをメインに捕食していれば…この位の風でも
反応するはず…トップで全体を探ってると、MDさんが出勤(`・ω・´)ゞ
そして…………トップでは無、ただ、餌となるイナッコはいる。鵜がかけまわってるし、シーバスが入って無いとは考えられない。
ボトムをバイブで探るも反応無し…………。
何故(・・?反応しない?いない?
暗くなりランガン開始。やはり反応が無い…
当たりが無い(T_T)
いないのではなく、きちんと出来てないと
判断したほうが良い感じ。
こうなったら、、、
ルアーローテを早くし、一箇所で放射状に打っていく、、、一時間半がたち、
MDさんが帰宅し、、、それでもあたりレンジを探して打っていくと、コン…………っとルアーに明らかにバイトしてきた当たりが…まさか!?
再び同じ用に通すと、、、、ヒット!
セイゴくん、

やっぱりいた!
このやり方だ!同一ルアーで試すと、吸い込み弱いが当たりが、ある!!!
いる!(≧∇≦)/ただこの風では辛い(T_T)
ルアーを変えてミノー、バイブ、同一方向をルアー通すと反応無し(T_T)
シンペンにして流すと…ヒット!

やっぱり間違い無い!(≧∇≦)/
パターンもらった!!
同じ用に攻めると
2キャスト1回の割合で当たりがある。
これなら、

釣れる!(≧∇≦)/足場と風で撮りづらいが、
セイゴくんが集まってる(≧∇≦)
パターンはまってる!
ただ…………中々サイズ出ない(^_^;)
それでも数釣れれば楽しいし(≧∇≦)

なんとか一本だけ出して\(^o^)/
満足して
リベンジ達成