稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2021-4-3 ホームからアクアリンク

待ってました週末。
しかし、昼間下げてる。(。ŏ﹏ŏ)
厳しいだろうけど……………
とりあえず昼間ホームへ


……………下がりすぎ、、、
わかっていたが……………
これでは厳しい(。ŏ﹏ŏ)
トップでランガンしテトラ帯までやるも、、、、、
当たり無い……………(。ŏ﹏ŏ)
岸黒なら何とかなる。
際狙い
するする〜〜トン。。。
すぐに、底についてしまう。
水深1m位。。。・ω・
まぁ……きついのは解ってる。
水門付近移動するも、、、
ほぼ釣りにはなら無い水深。
(。ŏ﹏ŏ)水門橋下岸黒で入れて見るも、反応いまいち……
もう少し流れ欲しい。
橋下移動し見てみるも、、、
シーバスおやすみしてる。・ω・
多分、着水で逃げる。めちゃくちゃ浅くこれでは……………厳しい(。ŏ﹏ŏ)
テトラ帯より河川の方がシーバス個体入ってる。70クラスが多い……………
夜は良い感じだろうな……
今、出来る所……っと考え……………



アクアリンク側へ
アクアへ着くと、案の定下げさ過ぎ。
しかも、あれ?Gちゃんさんも居る。
\(^o^)/
仕事帰りに様子見に来たのか?
もう少し上げてくれればと覗くと、
クロダイは居る。動き見てると流れがしっかりある為きびきびしてる。
これなら何とかなる。
牡蠣横をするする〜〜っと落とす。
すぅ〜〜っと牡蠣の下を黒い影が通るのが見える。・ω・
もう少し水深あれば……
するする〜〜……
するする〜〜……
反応しない(。ŏ﹏ŏ)
近くまで来てるのは解る。
試しに牡蠣の上に乗せ。スルッと落とす。
すると、のせた時はわからなかったが、
落ちた瞬間。牡蠣の下から黒鯛が口あけ、すかさず閉じて反転しもとの位置へ、すかさず聞きながらあわせる!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
確実に入ってる!!これはもらった!
浅いのでやり取りは手前の牡蠣が危ない引っ張り出してしまえばこちらのもん!!丁寧にやり取りし。
浮かせた所で……………(。ŏ﹏ŏ)
案の定タモが届かない。
Gちゃんさんにも手伝ってもらい。
m(_ _)mやるも……………届かない。
仕方ないのでテトラ帯までゆっくり引きながら移動しGちゃんさんに助けてもらいながらネットイン\(^o^)/
助かりましたm(_ _)m

(≧∇≦)b良いサイズ。
お腹パンパンのメス。
週末良いスタート\(^o^)/きれた。