稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2020-11-1 千葉みなと

昨日は最悪(T_T)
今日は、Yさんと16時からはじめる事に、、、、なんとかリベンジしたいのだが、


釣り場所につき、微かな望みをかけて、岸黒スタート。(^-^)/
するする~~~~~スティ、
するする~~~~~スティ、、
するする~~~~~???
微妙にラインが中に入り込んでる感じがするが、のらない。
するする~~~~~??
何度やっても、くわえてる感じ有るのに、のらない。。、、、これは、
チンチンサイズ?チーバス?くわえて移動し食いきれてない感じ、、、
Yさんの状況も最悪。。。
おじちゃん達来て、状況説明し情報交換。やはり不味い(-。-;)休憩しつつ、、シーバスに以降する事に時合いはこれからなはず、、、ベイトの寄り、やる気シーバスのレンジ探しYさんと二人でランガン。。。
すると、一ヵ所のみ、めちゃくちゃ良い感じ(^-^)/
レンジを細かく探りに、二人で表層と判断。するとYさんトップで、50オーバーヒット!(^-^)/が、ぶち抜き失敗。おらも負けずと、ワーム表層引きヒットが!!60近い
手元まで寄せ締めに移行とした瞬間、
peが、コンクリートに擦れて切れてしまった(T-T)シーバスさんごめんなさい。ベイトっけが強く、ごんごんあたる(^o^)40,30,チーバス、チーバス、
どんどんサイズダウンする(T_T)
すると、いきなりごんごんと鈍い当たりが、、??( -_・)?
スレ??ん?とやり取りしあげると、
マルタウグイの40オーバー(^-^)/ビックリ久々、、、
しかし、雨がぽつりぽつりと降りだし、一旦休憩。。、、、
ここでYさんお帰りに、休憩移動していると、先週会ったシーバス始めたお兄さん、お姉さんに会ったので、、、
お兄さんとランガンする事に、
お姉さんはアジ釣り。
アジ釣り見てると、シーバスはアジを追いやって、ぐるぐる回っている。
食い気無し(T-T)。。。時合い終わってるしここは、、、広くランガンしないと、、、さっきのポイントは荒らしてしまったし、、、少し時間おかないと、、、っと、イメージしランガン。
やはり、探るもまったく反応してくれない(´・ω・`)
やっぱりさっきのポイントしか無い。
二人でさっきのポイント入ると、やっぱりやる気めちゃくちゃある、ベイトめちゃくちゃボイルしてる。
しかし、中々食いつかない、ベイトの動き見てる感じ追ってはいる、、、
しかし、、、食わない、、
休憩はさみつつ、ランガン、ランガン、潮止まり最後のランガン、ランガン、(´・ω・`)駄目です。やはり、時合い過ぎるときつ過ぎ、終了