稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2023-9-17 ホーム

仕事も一段落?したのか、しないのか、
昼間からホームにDOさん、DEくんが、
出勤…………(^_^;)
流石に早すぎるような…………
とりあえず後を追って…………昼過ぎに
ホームいり。


オープン着くと、風も有るし、うねり少し。
2人の情報聞くと、時折シーバスが追ってくるが、中々喰わない状態。
潮を見るとまだ早い…………とりあえず岸黒で
活性を確かめる。


するする〜〜〜〜〜っと落としていくも、
風よりうねりでやられる。どうしてもきちんとおちていかない。
うねりを対応すれば、風にやられる。
風に対応すれば、うねりにやられる。
どっちかを犠牲にするしかない。
(T_T)
まずは風に対応して落としていくが…………
全く何をしてるからわからん(^_^;)
岸壁にも引っ掛かるし、、、、
やっぱりうねりか……………………
かなり辛い落とし方だが、
するするするする〜〜〜〜っときちんと
ボトムまで着底してテンションかけれる。
しかし軽くあげると、風、うねりで、不自然になる。色々な落とし方をして、やっとヒット!
しかしバラシ(T_T)
ただ…………わかった!このやり方だ、
あとは早い(≧∇≦)/

パターン把握すれば

やっぱり\(^o^)/

黒鯛は楽に釣れる(≧∇≦)/
そろそろルアーの出番だべと
準備してるとTくんが出勤。


まずはセオリー通りにバイブからと、、、
風にラインがめちゃめちゃ持っていかれる。
(T_T)結構辛い。うねりはまだ何とかなるのだが、風に持っていかれるのを何とかしなくては
試しにミノーにしてみると…………(^_^;)
こりゃあかん。重さが無いと辛い。
色々試して見るが、ルアーサイズを上げるしか手が無い。それでもかなりきつめ。
完全に暗くなり、Tくんがリールトラブルで終了し、シーバスが浮いていてもおかしく無い状況にボイルは無いが、、、いないとは思えない。
風を利用してシンペンをドリフトさせて見ると、
見事!ドンピシャ!一発でヒット!

(๑•̀ㅂ•́)و✧良しパターン決まった!
次に同じラインに通すとヒット!
だが、ラインブレイク(T_T)
このサイズのシンペンでないと風に負けてしまう。案の定…………次が当たらない。


仕方ない(^_^;)本日は終了