稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2018-11-10 検見川突堤〜ホーム夜の部

個人的諸事情でブログ抹消され(TOT)
釣果有るのにアップする事すら出来ず。
途方にくれていた状況の中
ヒイカ狙いでYさんと検見川突堤に出陣。。。



21時検見川突堤に入る。。。
やっぱり人が多い。
この所釣果がまともに出ていない、10月半ばをピークに急激に下降気味、堤防の中腹に陣取り攻める!\(^o^)/
目の前に潮目が広がる絶好のポイント!!!
少し位は釣れるべとエギを使い二人で攻める。
(・∀・)
底まで落として〜軽くあげ〜〜〜
落として〜軽くあげ〜
落として〜軽くあげ〜〜〜
30分たってもアタリ無し(・・;)
一時間たってもアタリ無し(;´Д`)
二時間たってもアタリ無し(T_T)
心が折れてきます。セイゴの群れが時折跳ねてる、この所シーバスは河川に入ったきり中々出て来なかったが、かなり出て来てる感じだ。前々日の情報でホームエリアでランカーサイズのバラシ情報を貰っていたので期待してしまう。
24時釣れないヒイカはやめて、ホームエリアへそしてYさんはお帰りに(´;ω;`)



ホームエリアに着くと先客が、二人程見えるがどうも釣れてる感じが無い。常夜灯付近を見ても、シーバスがボイルしてる音はしない。
とりあえずミノーをセットし手前から探りを入れる。
ファーストキャストからいきなり、コン!!っと軽いアタリ(T_T)セイゴくんかな?巻いているとコン!コン!っとアタリが続く。巻速度を更に落とし、めちゃくちゃどスローで巻いて来るとすぐに、コッコン!!と乗ってきた。案の定

セイゴくん(´;ω;`)まぁ〜仕方無い、この所こればかり続いたから、、、、
更に続けると、セイゴ、セイゴ、セイゴ、セイゴと4連発_| ̄|○なぜ!?本来のアベレージサイズが上がらない????河口にちかずけば、近づく程当たりが少なくなる。フッコ以上はセイゴとは中々群れないはず、、、(´・ω・`)
おらの経験からルアーにフッコクラスはルアーに追っていると判断し、スローから速度を通常に切り替え、探る事に。セイゴの当たりが極端に少なかったエリアを重点的にキャストしていくと、、、ルアーに突然のパンチの様な当たりが!!!\(^o^)/しかし乗らず。
間違いなくいると判断し、集中しせめてると、、、、
軽くゴミが引っ掛かった様な感触、強めでは無いが、、、、強目にあわせを入れる!!٩(๑òωó๑)۶
ゴン!!!!と乗って来た!!あまり暴れないが、フッコサイズ!٩(๑òωó๑)۶ご飯ゲット!っと
足元まで寄せて、空気吸わせた瞬間!!!
急激に暴れ出した(;・∀・)
高さが四メートル近く有るが、どう見てもスズキサイズに見える。手元までドラグ一切出なかったが、空気吸わせた瞬間から出ていく。
とりあえず久々のサイズの可能性あるので丁寧にタモ取りし、

ろくまる〜ぴったり\(^o^)/
やっぱりいた\(^o^)/
シーズン入ったな〜〜〜っと( ´ー`)y-~~実感。
ただ眠気がMAXに徹夜2日目はお馬鹿です。
このスズキくんは偶然通ったヒイカ釣りで釣れなかったおじちゃんにプレゼント\(^o^)/
来週からシーバス楽しみ。
とりあえず、事故らないように自転車走らせ帰路に〜〜〜〜〜〜