稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

今年を振り返り。m(__)m

今年は、、、
釣りブーム(?実感無し?)だった様ですが、おら的にはあまり変わらず。
景気が悪くなると釣りが流行る。
(;一_一)
ブームの時にメーカーから出される新商品はあまり良い物が無いイメージ。
釣り場で良く今年聞かれた事、、、


「このルアー釣れますか?」
「どのルアー釣れますか?」
釣れないルアーはほとんど無い、
メーカーも多額の開発費使って、
釣れない物を作る訳無い…
ただ景気が悪くなると、妥協ラインが下がるイメージがある。
今年おらの1軍入りした新しいルアーは無かった。(;一_一)


シーバスに関しては、
バチシーズン、荒食い後半、
ほとんどここでしかやらないと言う、
珍しく浮気しないで岸黒に専念した。
バチシーズンで数を安定し上げ、、、
荒食いシーズンでは、ナイトトップ、
トップの1軍がほぼ全滅と言う、ヘタレもかました。(ToT)


黒鯛に関しては、
GWから本格的に岸黒で狙い初め、
早々に運良くヒットパターンを掴んだ。初夏、夏、秋ほとんど夜釣った。
はじめて151匹(^o^)釣れた。
少し釣れないとシーバスに浮気していた、例年と違いこだわってやったのが、非常に良かった。これはこれからにも活きると思う。



来年度はどんな釣りになるのか?
温暖化による海面上昇、
今まで居なかった回遊魚種、
死滅回遊魚の生き残り種、
もう何が釣れてもおかしく無い状況で、過去のデータもかなりずれてる。
(;一_一)
まずは、、、1月末から始まる
シーバスバチ抜けパターン。そこに向けて、頑張ります。