稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-7-13 ホーム

日曜日天気がこの所の良くない(´;ω;`)
久々連休取れたので、土曜日探る事に。


市原では、サバ、イナダが上がってる。初夏のパターンだ。\(^o^)/気温は低いが海水は温かい、、、。
2時過ぎホームに着くと、常夜灯下では、
シーバスのボイルが起きてる。暗くて解りづらいが、やたらに濁りが有るように見えるが、
夜行虫は全然発生していない。
ミノーを使い探りを入れるも、反応が妙に鈍い。
ゴン!っとのらず、こつ、こつと触れる当たりが、、、ボラにルアーが触れてるのか?
風が無く、流れも緩め、前日の雨でクロダイ入っていてもおかしくないので、ボトムメインに探りを入れる事に、、、、、
丁寧にゆったりこつこつ探りを入れるも、
全く反応無し!!(´;ω;`)
河川に上がってると判断し旧磯ニ前に移動。


河川の狭さで流れが有る。雨で足元は滑りやすいので注意しシンペンで流れに入れると、セイゴの反応が、、、中々乗らない、(´;ω;`)
セイゴが群れてると、フッコ以上はいない事が多いので、すぐに移動。


秘密のポイントへ
ロッドを持たず、生態のみ調査の為に調べに行く事に、、、。(^o^)
ポイント着くと、明暗部にはフッコクラスが着いてる。明かりの下をフッコが大量に群れて着いてる。
ゴミと餌は紙一重と言ったもので、流れてくる落ち葉や、枝を間違えて捕食しようとしている。
今年は、かなりの個体が居るようだ、時折サッパも群れで泳いで来て、捕食されてる。
明るくなってきたのでホームに戻る事に。


ホームに着くと明るくなって、良くわかる状態に、めちゃくちゃミズクラゲが湧いてる。
異常な数。。。ここ数年で1番か?盆前なのに、、
トップで何時も通り際から狙いをつけると、
着水、ドックウォーク1回入れて、反応が!
\(^o^)/偶然そこにいたのか?早すぎる。あわせに失敗(´;ω;`)
すぐに巻取り同じラインへキャストし、ヒット!
やたらに良く引く!\(^o^)/でかい感じは無いが、引きが強い。寄せてネット入れると。

サイズはアベレージだが、やたらに元気だった。
際狙いに的を絞り、トップで全体的に探ると、
ヒット8、5本でた。全部同じサイズ。
バイブにし広く探ると、、、
当たりが無い(´;ω;`)
回ってくるハク狙いの、個体なのか?サッパ狙いの個体は少ないのか?時合か?
ん〜〜〜わからない(´・ω・`)
とりあえず、トップに切り替え、
際狙いにすると、

やっぱり出る\(^o^)/
トップで出ると楽しい〜( ´ー`)y-~~
っと調子にのって確認不足。
次投、ヒットさせ、あわせた瞬間。のって、軽くなった、、、、、(´;ω;`)やな予感的中。
リーダーが切れてる。ずたずただ、、、
チェック忘れてた。(ToT)エースのトップが死んだ。シーバスごめんなさいm(_ _;)m
とりあえず終了