稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-6-23 千葉みなと〜ホームエリア

22日。。。雨もぎりぎり保った。(≧∇≦)/
先週は悪天候(´;ω;`)で行く事も
出来無い風だった。市原海釣り公園のサイトを
何時も通り眺めて居ると、イナダが1匹 サバが1匹上がってる。(≧∇≦) ホームも同じ潮が有る。。。セオリー通りなら今年、来年どちらかが、イナダ当たり年になるはず、、期待してしまう。


22日0時。千葉みなとの岸黒エリアからスタート(≧∇≦)/
先客が、3人いる週末見かける人達だ、クロダイ30サイズが1匹上がってる(≧∇≦)
夜はあんまり小さいサイズ出ないのだが、、、
とりあえず、岸黒で落として行く事に。。。。
流れが、弱い(´;ω;`)。落としていくにも、微妙〜な感じでゆっくり落ちて行く、するする〜〜〜って感じでは無い。(´;ω;`)
ゆるゆる〜〜〜〜
ゆるゆる〜〜
っと、落ちて気付くと、カニのワームの手と脚が、何本か無い(´;ω;`)
頭もかじった後が、有る。。。フグがほぼいないこのエリアに、カワハギもいない。。。。
後はギマだけ、、、(^o^)久々見たいな〜っとそのままやると、いきなり突っ込む当たり!(≧∇≦)
強目にあわせると、底に突っ込みながら、頭をがんがんふってる。ロッドをたてゆっくりやり取りし、顔を出させると、良いサイズのクロダイ(≧∇≦)/
タモを出しゆっくりネットイン(≧∇≦)v
そしてタモを手元にあげようとした瞬間!タモの根元から折れた!!(・_・;)つなぎ目の金属疲労の限界が来た瞬間だ!!衝撃でラインが切れ、タモとともにクロダイがみずの中へ、、、クロダイさんごめんなさいm(__)m
家に帰りに、予備タモ用意し、ホームエリアへ


ホームエリア着くと常夜灯でボイルが起きてる
明暗部へシンペン通すとごん!!!っと当たりが(≧∇≦)/
再度やるとゴン!と当たる(≧∇≦)めちゃくちゃ活性高い。
これは先客いなかったのか?とりあえず、
今日はシーバスよりイナダ狙いなので、ここで釣り上げてしまうと、、、かわいそうなので、
とりあえず、河川のヘチをとことこテクトロして遊んでいると、ゴン!っと当たりが!あわせを入れずばらし〜〜〜する〜〜〜させる(≧∇≦)
朝マズメのイナダに期待してしまう。



四時過ぎたので、イナダ狙いの準備をし、
ポイントへ(≧∇≦)
ポイントにつくと先客が独り(^o^)同じ時間帯に入って来た。
昨日シーバス調子良かった情報もらい、やはり、ブレード、鉄板の様だ(^o^)夏のシーズン入った感じだな〜〜〜っと、トップをとり潮目にキャストする。岩の切れ目にドックウォークで早目に泳がせる、、、まだ反応が、無い(´;ω;`)
鳥山たって無いし、鳴いて無いので仕方無いのだが、、、、
時折、シーバスのボイルがするので、
スローで、ゆったりドックウォークさせると、
でかいボイル音と共に水柱が、でかいが、ここであげると後が、辛い(´;ω;`)
すばやくルアーを回収しようと巻くと、その速度に、あわせてルアーを追ってアタックしてくる。
再度同じラインを通すと同じ状況に、、、
(´;ω;`)シーバスの活性高いのか?少し異常な感じ、やたらにカニが浮いて泳いでるし、ベイトの泳ぎ方も妙。。。。
隣のお兄さんはブレード、鉄板とローテーションしてるが、当たりが弱い様だ。(´・ω・`)
ハク、イワシが泳いでるが、追われている間隔が少ない。。。鳥山も出ない(´;ω;`)
ヘチをトップでぎりぎりを探ってると、ぼん!っと水柱と共にヒット!が、あわせミス!(´;ω;`)すっぽぬけて、しまう。。。シーバスも、いるのだが、反応が弱い。。。(´・ω・`)
気付くと、辺り一面ボラ、カニが浮いてる。。。
口を上向けぱくぱくしてる。水は真っ赤になって濁ってる。。。。赤潮だ!!!!
こうなると、手も脚も出ない。ん〜〜っと悩んでいると、お兄さんがチンチンサイズのクロダイスレであげた\(^o^)/
全体的に動きが鈍いのか、中々スレではかからない。。。。
そして続ける事、鳥山起きず、粘れば粘る程、水は真っ赤に、、、、まだまだだな〜〜〜っと思い。来週に備える事に