稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-5-16奄美大島遠征2日目

昨日はうまく行かなかった。
反省を込めて去年良かった大和地区の港へ。


堤防が先端まで出ており、河川のながれがあって、去年ここで魚に怖い思いした場所。
(≧∇≦)/リベンジ


港へ着くと。。。。。めちゃくちゃ風が強い。
背中から受けるのでこれ以上強くならないのなら平気だと、攻める
河川の出口で漁師の素潜り?何かをしてる。
トップで、がんがんせめてあおるが、、、、
中々出ない。
嫁を見るとワームで攻めるが時折雨、風で立ってるのが困難になる様だ、、、
水面を見てると、ボイルが時折起きる!(≧∇≦)/
凄まじい音で、ベイトが逃げるが、
その方向へキャストしても反応しない。
試しにブレードでやると、、、やはり去年同様

エソ、、、、こいつはやたらにあたってくる
ミノー、ブレード、ワームでやたらにヒットするはずなのだが、嫁に当たりが無い(´;ω;`)
五匹程エソ繰り返し、やはりトップに変える。
チヌ(´;ω;`)今回こそは、、、、
リーフの切れ目を狙いねちねち探りを入れる。
すると、水柱と共にトップが吹き飛んだ(≧∇≦)/
だが、どう見ても、ダツ(´;ω;`)
しかもバラす(´;ω;`)
雨もひどいし、粘っても去年程出ない(´;ω;`)

場所をかえて色々見るも、、夕マズメに、同じ港へ戻り。。。。。。最終日へ