稲毛海岸周辺の釣り

稲毛海岸周辺の釣りでの釣果

2019-5-17奄美大島遠征最終日

飛行機の時間が14時。
出来るのは宅急便の関係も有り、11時半まで、


最終日は去年の最終日に行ったポイント
竜郷の港、砂浜へ
ここはリーフで湾が狭くなるエリア。
干潮になりつつあるが攻めて見る

先端部でやってると、釣り人からたまに
左奥の岩の堤防でチヌが上がると聞き、
岩の方へ

砂浜リーフの所へ雨と風の中キャストする。
厳しい。嫁にも当たりが無い。
砂浜をキャストしながらとことこ歩いて居ると、
時折、ベイトボールが出来て、水柱が上がってる(≧∇≦)/
ここぞとばかりにキャストするも、
追いはするが、中中喰い付かない。
ラストチャンスなのだから諦められない。
フロペンをガンガンドックウォークかまして、
煽りまくる。(´;ω;`)すると、ぐん!!!!
っと、ロッドに重さがのった!!!
その瞬間、強くあわせを入れたのが間違いだった。。。。
あわせを入れた瞬間、一気に沖のリーフへ猛ダッシュ!!(・・;)
ロッドをたてドラグを締めると、止まらない。、、
(・・;)ぎちぎちにドラグ締めたのにラインが出る。
出る出るどんどん出てしまう。全く止まらない。
150m巻いてあったラインが、あっと言う間に下糸が見えてる。(・・;)
多少短くなっていたが、100m以上は逃げられた。しかもリーフの下に逃げてる様に見える。
ロッドも手元で曲がっている。いくら起こしても起きない。限界近くまで曲がってる。。。(´;ω;`)
ヤバイ、、、、っと何とかしなくては、っと
ロッドを逃げてる方向へ向けようとした瞬間、、、
ロッドの手元、つなぎ目、先端部の三ケ所で、
バギッャっと鈍い音と共に折れた(´;ω;`)
リールが巻けない、、、全く巻けない、、、
困惑てると、リーフでの根ズレだろう、PEが、ボロボロで切れた(´;ω;`)
時間はもう10時悔やんでる時間も無い。
予備のロッドで、ホッパーでやるも、中々出てこない(´;ω;`)
そしてタイムオーバー
リベンジならず。
飛行機の時間に、なり。。。。。